人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10種の雑穀チーズパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



今日はななちゃん親子がパン教室に来てくれました^^
メニューは10種の雑穀チーズパン。
お嬢ちゃんはこねをちょっとお手伝い。
あとはずっとウチの子たちと遊んでいました^^

10種の雑穀チーズパン_f0191248_1627941.jpg

ふっくらとしたおいしそうなパンができましたよ~♪
8個に分割して、サイズもちょうどいいようです。
チーズが顔を出してるのがいいんですよね。

お昼ごはんもご一緒に。

10種の雑穀チーズパン_f0191248_1629358.jpg

温かいものはチキンのトマト煮を作って、あとは「ひろちゃんのエビちゃん」と
ポテトサラダ。
今日はジャガイモと新キャベツ、ソーセージのサラダで、マスタードマヨネーズ味に
しました。

10種の雑穀チーズパン_f0191248_16304943.jpg

あこ酵母で焼いたバゲットも。
チーズパンを焼いた後のオーブンの予熱であたためなおし、カットします。
表面がバリッとして、中はもっちり♪

ゆっくりご飯を食べてお茶を飲んで。
久しぶりなのでオシャベリもいっぱい。
ななちゃんは来年度、幼稚園のPTA役員さんになったということ。
なんだか大変そうだけど、一年間がんばってね^^
みんなで仕事すれば何とかなるよ~。

お花見も行きたいねえと言いつつ今日はお開き。
また声かけますね♪
ありがとうございました☆

by kana_pan | 2013-03-26 16:36 | パン教室 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2013-03-27 10:27 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
春休みになったね。
早速お友達親子さんがパン教室に来てくれたのね♪
みんなで作って楽しそう☆
チーズがのぞいているが可愛いね!

ポテトサラダ、おいしそう!エビちゃんも作ってくれたのね♪
あのエビちゃん、おいしいよね。
あこのバゲットもいいな~
私もこんなランチにお邪魔したいわ♪♪

お花見、こちらは結構雨が多くて・・・今日も雨なのよ。
折角の桜も散っちゃうよね(;_;)
楽しい時間が過ごせて良かったね*^^*
Commented by あひる課長 at 2013-03-27 13:39 x
こんにちは(^^

美味しそうなチーズパンに、、、バケット!
外バリっ、中むっちりなパン、大好きです(^^
いいなぁ、海老ちゃんにポテサラ、がっつり乗せて、もっしゃもしゃ食べたいですねぇ♪

楽しい昼食になって、本当に良かったですね(^^
Commented by かなぱん at 2013-03-27 13:42 x
ひろちゃん、こんにちは♪
春休みだねえ~。
ウチの子たちは二人とも、せっせと遊んでるわ^^;
こうやって友達親子が来てくれるのも楽しいね。
ランチも一緒にできて、ホントに楽しかったわ~。
エビちゃん、おいしいよね。
長女はこれが大好きなの♪
昨日もたくさん食べてたわ。

近所のお花見スポットに行ったらもうだいぶ桜が咲いてたよ。
散歩する人もいつもよりたくさん。
みんな楽しみにしてるもんね。
Commented by かなぱん at 2013-03-27 13:47 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ね!外バリッと中むっちりがいいですよねっ!
バゲット大好きなんですよ~。

エビちゃんにポテサラ乗せちゃいます?
大口あけて、もしゃもしゃっと食べちゃいます?
それもいいですね~。
友達と一緒のご飯も楽しいですね♪
Commented by なな at 2013-03-27 18:26 x
ありがとうございました^^
焼いたパンとてもおいしかったです♪
もちっとしていてふわっともしていて!
今日の朝も食べました^^
ムスメはシルバニアでずーーーーーっと遊んでいます
世界に入ったっきりです(笑)
ありがとうございました
また焼きに行きたいです!
Commented by かなぱん at 2013-03-28 16:12 x
ななちゃん、こんにちは♪
おいしくできて、良かった~^^
雑穀がたくさん入ってて、香ばしくておいしいよね。
ぜひまた焼きに来てね~♪

シルバニア、喜んでもらえてよかったよ^^
しばらく黙々と遊ぶんだろうね~。
物陰からひそかに見てみたいわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。