人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノさんスゴイ!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


土曜日の山崎川。

ホシノさんスゴイ!_f0191248_15542993.jpg

満開の桜♪
いいお天気だったので、たくさんの人が見に来ていました。
ここは川沿いに桜並木が続いていて、お店も出ているわけではないので
桜を見ながらゆっくり歩きます。
小さな公園はあるけれど、レジャーシートを広げて座るような場所でもなく
本当にお散歩するだけ。
いいですよ~、お金使わなくって!(笑)

ホシノさんスゴイ!_f0191248_15572174.jpg

安上がりなお花見のあとは、スーパーでお昼ご飯を買って家で食べたのでした。

先日、ふと出来心で「ホシノ天然酵母ビール種」を買いまして。

ホシノさんスゴイ!_f0191248_15582458.jpg

さっそくグラハム山食を焼きました~。

あこ酵母よりゆっくり発酵かな~、なんてのんびり構えていたら、
ホイロでぐんぐん伸びて、80分で終了。
焼いたらさらに上へ伸びてくれました。
いい香り~。あこより香りは弱めかな。

ホシノさんスゴイ!_f0191248_1611422.jpg

並べてみちゃった。
なかしましほさんの本から、ハニージンジャークッキー。
ショウガが効いていておいしいのです。
はちみつも香りの強い「花畑のはちみつ」を使用。
無印良品で買ったホーロー容器も一緒に。
これこれ、こういうの欲しかった。

あ、エイプリルフールでしたね。
みなさんどんな嘘ついたかな?^m^

by kana_pan | 2013-04-01 16:05 | ホシノパン | Comments(2)

Commented by AL17 at 2013-04-02 13:41
はぁ。。。。かなぱんさん もう目の毒な山食ですよ~
良いなぁこんなのを一度で良いから焼いてみたくて
仕方が無いのですが 鼻から諦めちゃっています><!
普通のオーブンでも焼けますか?
美味しそう過ぎて 鼻血がでそうです(爆!)
桜並木が凄い素敵に撮れていますね~私は
今年はお花見も行かずに 畑仕事で終わりました!(^^)!
Commented by かなぱん at 2013-04-02 17:27 x
アキさん、こんにちは♪
お褒めの言葉をありがとうございます^^
普通のオーブンでも、みなさん焼いてらっしゃいますよ~。
機会があれば挑戦してくださいね♪

お花見行けなかったんですね。
畑仕事!すごいです!
春も忙しいんですね。
丹精込めて育てた野菜、料理するのも気合が入りますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。