バゲットも焼いてみた

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



ホシノのビール種で、次はバゲットを焼いてみました。

f0191248_1716555.jpg

うんうん、元気よく焼けたね。
粉はキタノカオリとタイプERを半分ずつ。
口が切れそうな勢いで焼きあがっています。
バリバリです♪
バターをたっぷりめにつけてどうぞ^^

今朝の新聞に載っていた、野球界のおふたりの国民栄誉賞の記事。
ダンナがちらっと見てひとこと、「松井はちょっと違うよな・・・」
そう、ダンナが言うには偉いのは野茂。
彼が初めに大リーグに行ったからこそ、後に続く選手が出てきて、
活躍したんだよと。
野茂が大リーグに行くって言ったとき、みんなどう言ったと思う?って。
たたえるべきは野茂なんだよって。

私は詳しくは知りませんが、道を拓くというのは勇気が、エネルギーが
いることですよね。
[PR]

by kana_pan | 2013-04-02 17:24 | ホシノパン | Comments(4)

Commented by あひる課長 at 2013-04-03 10:16 x
こんにちは(^^

奇麗に焼けましたね♪
さすが、かなぱんさん(^^
一本まるまんま、バリバリいきたいですねぇ〜♪

そうそう、昨日のお昼、僕も旦那さんと同じ事を、専務に語っていましたよ(笑
大リーグへの開拓者は、野茂選手の方が先ですもんね。
Commented by ひろちゃん at 2013-04-03 12:37 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
大好きな桜ももう終わりだね(;_;)
↓の桜もきれいだね☆

ホシノビール酵母で焼いたのね♪
ざっくりバゲット、おいしそう。
ホシノさんの方が発酵の力が少し強い気がするよね。
生種を起こす時間もあこの方が長いもんね^^

なかしまさんのジンジャークッキーも気になってたの。
生姜が入るからもえが食べないかな?と思ったりしたんだけど
大丈夫かな?*^^*
Commented by かなぱん at 2013-04-03 17:35 x
あひる課長さん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
一本まるごと食べちゃえますよ~、バゲットなら!
今日は口が切れそうになりながらバリバリいただきました。

そう、野茂投手が渡米したときは誰も本気にしてなかった
ですよね!
今では何人もの選手が活躍するようになりましたね。
そのぶん、日本の球界がちょっとさびしいかな~。
昨日も中継を見て「あれ?そういえば藤川いないんだっけ」
なんて言ったりしてね。
Commented by かなぱん at 2013-04-03 17:37 x
ひろちゃん、こんにちは♪
桜がもう、散り始めたね~。
今日は風が強くって、竜巻みたいに花びらが巻きあがって
いたの。
なんだかドラマチック??(笑)

ホシノもいいね~。
久しぶりにおこしてみたけど、ビール種は元気!
香りもマイルドだけど、気に入っちゃった~。
ジンジャークッキーね、生姜せんべいとか食べられるなら
大丈夫かな。
けっこうピリッとした感じが残っていたよ。
これも好きなのよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。