かわいいデザートと甘いホシノパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



何を言い出すかと思ったら。

f0191248_1725471.jpg

春休みの娘たち、「家にあるお菓子とアイスでパフェ作りた~い」って。
昼食後にふたりでごそごそ作っていました。
アイスだけは買ってあげて、あとは自分たちの持っているお菓子で。
クッキーやチョコ、プリッツを使って、飴を砕いたりして!
そういうこと、やりたくなってきた?^^
今日は一切、手出しをせず好きなようにやらせました。
ちゃんと洗い物はしておいてね~、とだけ言っておいて。
大満足の顔で出来上がったパフェ?を食べていましたよ。

今日はホシノビール種で甘いパンを。

f0191248_17282989.jpg

甘い生地を作って2分割、ひとつはプレーンで、もうひとつはチョコを入れて。
ショコラブレッド、食べたかったんだ~。
チョコのものもせっせと作らなくっちゃ。
暑くなってきたら「チョコなんて・・・・・」っていう気分になっちゃうし。
もう少しの間、たっぷりと楽しみたい!
[PR]

by kana_pan | 2013-04-03 17:31 | ホシノパン | Comments(4)

Commented at 2013-04-05 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あひる課長 at 2013-04-05 14:29 x
こんにちは(^^

このパフェ、娘ちゃんの作品でしたかっ!
すごいですね〜♪
さすが、サラブレットは違います。
飴を砕いて使うアイデア!なかなか思いつかないですもんね。
これは凄いなぁ、、、、僕もつくってみようかな?

楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
Commented by かなぱん at 2013-04-05 15:47 x
鍵コメさん、こんにちは♪
手前が長女の、奥が次女のでーす。
女の子二人だと、華やかというか・・・ウルサイです^^;
黄色い声が毎日毎日・・・・・。
ま、孫ですかっ!(爆)
Commented by かなぱん at 2013-04-05 15:49 x
あひる課長さん、こんにちは♪
いえいえ、急に思いついて作りたくなっただけみたい。
自分から言い出した時はちゃんとやるもんですねえ。
飴は砕くのが難しかったみたいです。
麺棒でちょっとずつやったそうで。
あ、今日はオレンジジュースでシャーベットを作っていました。

ありがとうございます。
あひる課長さんも楽しい週末を♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。