遊びに行ってきちゃった

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


一目ぼれののエプロン。

f0191248_15311936.jpg

昨日は娘ふたりとイオンモールにお出かけ。
女3人なのです^^
本屋でじっくり本を見て、普段はフードコートだけど昨日は洋食のお店に
入ってランチ♪
このネコ柄のエプロン、雑貨屋さんで一目ぼれして買っちゃいました^^

娘たちが「プリクラ撮りたい!」というのでトライ。
二人にとっては初のプリクラ、私は10数年前のものしか知らないので、
今のプリクラにはびっくりしちゃいました!
撮影モードや背景をいろいろ選んで、落書きもできる~。
大盛り上がりでした。

ヘアアクセや洋服を見て、しっかりティータイムもして帰りました。
ああ、楽しかった!
たまにはこんなお出かけもいいですね。

f0191248_15385763.jpg

ホシノビール種でシリアルブレッド。
これもまた発酵が早かった!
オーブンの予熱がギリギリ間に合った~。
元気よく焼きあがりました。

人気ブロガー、あんこさんのブログを見て作りたくなったレーズンパン。

f0191248_1540224.jpg

あんこさんのはシュガーバターレーズンだったけど、明日は雨で湿ってしまうかなと
仕方なくあきらめ、普通のレーズンパン。
これもホシノビール種で。
粉は「みなみのめぐみ」を使ったのですが、キタノカオリに比べると生地が
ゆるめにできちゃった。
水分量は気をつけなくちゃいけませんでした。
まとめるのにひと苦労、だけど焼き立てをかじったら甘くふんわりで
おいしかった!
次はもうちょっとレーズンをぎっしりにしようっと。
[PR]

by kana_pan | 2013-04-05 15:43 | ホシノパン | Comments(6)

Commented by Kaz at 2013-04-05 20:33 x
ボクも欲しい!<ぬこエプロン^^
でもオジサンはなかなかお店でこういうものを手に取ったり、買ったりしにくいのです^^;;
猫好きさんなんですけどねえww
今日も美味しそうなパンたち♪
Commented by nofuriru at 2013-04-06 12:10 x
女子だけでお出かけ、
良いですね~~♪♪
ウチはあんまり行かないなあ。
だって上の子はもう高2になるでしょ。
付き合ってくれないの^^;
かなパンちゃんちはまだ一緒に行ってくれるのねー。

お山もレーズンパンもオイシそうだね^^
みなみのめぐみ、使ったコトないなあ。
今っていろんなお粉があるでしょ。
迷っちゃうね~。

Commented by あんこ at 2013-04-08 07:56 x
かなぱんサン、おはよ~!
猫のエプロン、レトロな感じがなんとも素敵^m^*
女子同士でわいわいお店見てまわるのって楽しいよね~♪
でさ
プリクラーーー
JKヒナの撮ってくるプリクラ見せてもらうと
「盛る」とはこういうコトか~笑って
お目目が3倍以上になってるのにびっくり!笑
かなぱんサンも一緒にプリクラ撮られたんだよね^m^
ああっ、見せてくださいーーーー♪

レーズンパン、たくさん^m^
優しい表情がとても美味しそうです!
あんこの名前も呼んでくださってありがとうございました~^^
照れた~☆

Commented by かなぱん at 2013-04-08 16:46 x
KAZさん、こんにちは♪
そ、そうなんですか~。確かにちょっとメルヘンな雑貨屋さん
には入りにくいかも^^;
最近、ネコ柄のものがたくさんあるんですよね。
ネコ好きさんにはたまらないかも~。
Commented by かなぱん at 2013-04-08 16:49 x
nofu先生、こんにちは♪
お姉ちゃん、もう高2なんですね!
早いなあ~。
さすがに一緒にお出かけしないですか。
食事とかにもついてこないんですよね。
ウチもそうなるのかなあ・・・。

粉の種類はたくさんありますねえ。
クオカなどを見てると目移りしちゃいます。
お気に入りはキタノカオリ、これは不動ですがたまに
違うのが使いたくなったりして。
Commented by かなぱん at 2013-04-08 16:52 x
あんこさん、こんにちは♪
ネコ柄エプロン、可愛いんですよ~、一目ぼれ。
女3人で賑やかに歩いてきましたよ~^^
あ、プリクラ、私は遠慮しましたよ~^^;
娘ふたりで喜んで撮ってました。
ほんと、笑えますよね!

ありがとうございます^^
またまた呼ばせていただきますよ~。
あんこさんトコにはおいしそうなもの、いっぱいなんだもん☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。