人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリッと焼きたいチーズプチ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



バリッと焼きたいチーズプチ_f0191248_8224629.jpg


カンパーニュも焼かなくちゃと、昨日は生地をこねこね。
小さくてバリっとしたプチパンも食べたかったので、生地を分けて
チーズプチも焼きました。
中にはプロセスチーズが入ってます。
小さく焼いたハードパンも好きです。
トースターで軽く温めなおして表面をパリッとさせてから、朝食にいただきました。

バリッと焼きたいチーズプチ_f0191248_8255228.jpg

課題のカンパーニュ。
どうやら均等な力加減で成形できたらしい。
もうちょっとクープが「ガバっ」という感じで開くといいんだけど、どうかな。
味も気に入ってるし中身も好きなすだち具合。
クープにこだわらなくてもいいのかも。

今日のお弁当。

バリッと焼きたいチーズプチ_f0191248_8282824.jpg

鶏のから揚げ、カボチャの揚げびたし、そら豆入り卵焼き、ほうれん草のゴマ和え。
たくさん作ったつもりでも、ふたりのお弁当箱に入れるとほとんど残らないのです。
今のお弁当箱はとってもスリムになりましたが、結構な量が入るのでしょうか。

by kana_pan | 2013-04-11 08:31 | ホシノパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2013-04-11 17:39 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
ハードなプチパンとカンパーニュ、いいね♪
この間、もえとランチしたお店のサンドイッチが
カンパのサンドだったの。
チーズ入りも大好き!

そっか、長女ちゃんが中学生になったからお弁当なのね。&パパさんかな?
お疲れ様です(^-^)
幼稚園の頃週に2回お弁当だったの。
当時はやっぱり給食の日の方が楽だな~と思ったけど
過ぎてみればお弁当の日も有って良かったなって思った。
もえもすごく記憶に残っているみたいで、
たまに「ママのお弁当大好き!今日の夜はお弁当がいいな」
なんて言うのよ^^
毎日だと大変かもしれないけど、きっといい思い出になるよね☆
かなぱんちゃん、頑張ってね。
私も数年後復活だ~*^^*
Commented by かなぱん at 2013-04-12 08:37 x
ひろちゃん、おはよう~♪
カンパ大好き、なのになかなか上手に焼けないよ~^^;
私もサンドイッチはカンパの方が好きだなあ♪
パンがぺたっとしなくって、具のおいしさも味わえるのよね。
チーズ入りのプチ、おいしかったよ~。

中学校はスクールランチがあるので、始まったらそれも
食べてみたいんだって。
注文しない日はお弁当、なんだか忘れちゃいそうね^^;
給食は楽だけど、お弁当もいいものだよね。
もえちゃんもちゃんと覚えてるってことは、お弁当が好き
なんだよね。
やっぱりおうちの味って慣れてていいものね。
お弁当生活になったら、ひろちゃんも頑張ってね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。