人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当にお菓子にパン!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


金曜日のお弁当。

お弁当にお菓子にパン!_f0191248_8453066.jpg

豚肉のピカタ、カボチャの煮物、ピーマンとカニカマ炒め、鮭フレーク入り卵焼き。
卵焼きって便利なおかずよのう・・・。
具を入れるとバリエーションが広がっていきますね。

お弁当にお菓子にパン!_f0191248_8471661.jpg

イルプルーの新刊本より、チョコレートとナッツのクッキー。
すっかりお気に入り♪
ナッツはくるみとアーモンドとココナツの3種類が入っています。
ナッツの香りがぶわっと鼻を通り抜け、チョコのほろ苦さが味わえます。
一枚食べるとかなりの満足感。
お菓子ってこれでいいのかもしれません。

お弁当にお菓子にパン!_f0191248_8502140.jpg

ホシノビール酵母のグラハム山食です。
いい香りのこのパン、何年ぶりかに買ったこの粉で焼きました。

お弁当にお菓子にパン!_f0191248_8511465.jpg

北海道小麦をブレンドした「コンチェルト」。
これが好きでずっと買っていたこともありました。
今はキタノカオリばかり使っていまして、久々の再会。
水分量を2%減らしましたが、かなり柔らかい生地になりました。
おこしてあったホシノ種は使い切ったし、次はまたあこさんです^^

by kana_pan | 2013-04-14 08:53 | お菓子 | Comments(6)

Commented by さんご at 2013-04-14 14:16 x
こんにちはー♪
お弁当美味しそうですねー♪
なにがすごいって、冷凍食品が入ってない事。
さすがです!
かなぱんさんのお子さんがうらやましい・・・。(笑)
Commented by ひろちゃん at 2013-04-14 20:51 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
週末も終わりだね。
昨日の夜からもえの咳が止まらず熱も出て来て。
明日はお医者さんに連れて行こうと思ってます(^-^)

お弁当、おいしそう♪
卵焼きは彩りもいいし、バリエーションもあるし、
おいしいし☆
中学生の頃、納豆大好きなお友達が納豆ムレツを
おかずに持って来ていたのを覚えているよ^^
この間のお料理教室では3色の可愛いオムレツも習ったなぁ。
たまごはありがたいね(^-^)

イルプルーのチョコとナッツのクッキーもおいしそう♪
1枚で満足のクッキー、いいな。
私は1枚じゃ止まらないと思うけどネ*^^*

明日からまた1週間の始まり。頑張ろうね!♪
Commented by けんたろう at 2013-04-15 14:30 x
お弁当に卵焼きは欠かせませんよね♪
中身を少しずつ替えるのは食べるほうとしても嬉しいかも。
こだわりの粉でパンもいいですね~。
こちらではまだパン材料専門店を見つけられていません。
フランスの小麦粉は美味しいと聞いたので、先日小麦粉かって見ましたが、どうかなぁ?
Commented by かなぱん at 2013-04-16 08:53 x
さんごさん、こんにちは♪
ありがとうございます~^^
お弁当の冷凍食品ね、自分が中学や高校のころは食べたくて
いろいろ買ってもらっていました。
母は苦笑していましが。
今は自分の胃が受け付けなくなり、買わなくなったんですよ。
なるべく作ったものを入れたいなと思っています^^
あ、練り物やソーセージなどは買って使いますよ~。
手早くできておいしいものが出来るようになりたいです♪
Commented by かなぱん at 2013-04-16 08:56 x
ひろちゃん、こんにちは♪
もえちゃんの体調はどうかな?
早くよくなりますように。

卵焼きは必須~~^^;
隙間を埋めるのにも便利なのよね。
納豆オムレツをお弁当に?
冷めてもおいしいのかな。
色のきれいな野菜を入れてもいいね。

イルプルーのクッキー、ちょっとした集まりに持っていったら
好評でした。
お店みたいな味がする~って。
さすがイルプルーレシピ、私でも何とかなってます^^;
Commented by かなぱん at 2013-04-16 08:58 x
けんたろうさん、こんにちは♪
お弁当に卵焼きは必須ですよね~。
食べるのも楽しみだったりします。
今日は何を入れようかな、なんて考えるのも楽しいです。

フランスの小麦粉、一度だけ使いましたがとってもおいしい
パンができました!
でもお値段が高くて、たびたび買えないのが残念。
おいしくて、忘れられないんですけどね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。