キャロブってどんなの?

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


ころっとかわいく焼けました^^

f0191248_837145.jpg

あこ酵母でシリアルブレッドです。
うーん、やっぱり大好きあこ酵母、やっぱり大好きマルチシリアル。
弾力がありつつふんわり。
香ばしいおいしい山食です。

f0191248_8383258.jpg

いつものヨーグルトマフィン、今回のはチーズ入りとキャロブチップ入り。
チョコレートのかわりのように使われるキャロブ、アレルギーをお持ちの方は
よく使われるようですね。
一度も使ったことがないので、チップになったものを買ってみました。
見た目はチョコチップと一緒です。
そのまま食べるとちょっと酸味があるチョコのよう。
気づかない子供もいるかもしれません。
熱に弱いようで、クッキーなどに入れると溶けるとかいった書き込みがありました。
マフィンならいいかな?と思って焼いてみましたが、チョコチップよりも
溶けて、生地から出ているキャロブは焦げ付いたようになっていました。
水あめも入っているので、ちょっと粘っこいです。
次女が食べましたが、少し物足りないようでした。
また買うかどうかは迷うところです。

昨日のお弁当。

f0191248_8434297.jpg

ささみのシソ天ぷら、ポテトフライ、糸こんにゃくとインゲンのおかか煮、
キャベツのゴマ和え。
ポテトフライは揚げてからクレイジーソルトを振りかけるとお弁当でもおいしい♪
今日から中学ではスクールランチが始まります。
楽しみにしていた長女はしっかり注文しておりました。
ランチとおうち弁当の併用になります。
次回は何を作るかな~。
[PR]

by kana_pan | 2013-04-16 08:48 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-04-16 14:47 x
シリアル入りのパンいいですね~。
あこ酵母っていいんですね。
今日のお弁当も美味しそうです!
Commented by かなぱん at 2013-04-17 08:35 x
けんたろうさん、こんにちは♪
あこ酵母は、パンが焼けたときの香りが気に入っています。
食パンは特におすすめ。
お弁当は今日はお休みです~^^
Commented by ひろちゃん at 2013-04-17 09:07 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
マルチシリアル入りのあこ食パン、おいしそうだな☆

キャロブチップ、使った事無いわ。
酸味のあるチョコレートと言う感じなのね♪
チョコのアレルギーがある子にはありがたい商品ね。
チョコが食べられないなんて可哀そうだけど(;_;)

お弁当も毎回凝ってるわ。
私はいつも同じような内容になっちゃうんだけど、
かなぱんちゃんのお弁当は副菜も色々でいいな*^^*
Commented by かなぱん at 2013-04-18 12:31 x
ひろちゃん、こんにちは♪
チョコレートって、特に子供は他の子が食べてると我慢
できないよね。
代用品があれば、気分だけでも味わえるよね。
チョコそのものっていうわけにはいかないけどね。
あんまり加熱しない方がいいのかなあという感じだったよ。

お弁当、凝ってるかな~?^^;
綺麗で手の込んだモノって作れないんだよね~。
いつも茶色のお弁当になってるよ~。
あっ、ひろちゃんのお弁当といえばエビフライ!
エビフライもいつか作ろうっと^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。