ミニクグロフ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


チヨダのミニクグロフ型、一枚で6個焼けるやつ。
ひとつだけ持っていたのですが、少し物足りなくて結局もうひとつ
買い足しました。

f0191248_1156917.jpg

しょっちゅう使うってわけじゃないんですが、いざ焼こう!とした時に
6個しかできないのってちょっと少ないんじゃないの?と。
届いた型でさっそく、フルーツミックスのクグロフを焼きました。
あこ酵母を使用、牛乳と卵でこねます。

f0191248_11585756.jpg

ころころと可愛いパンたち。
焼き色が薄いので、もうちょっと温度あげようかな。
砂糖がたくさん入ってるし、もう少しこんがりすると思ったけど、あこ酵母のパンは
どうも色がつきにくいようです。

冷めたところを食べてみると、表面がさっくりして中はしっとり。
甘いパンですが、小さいのでぱくっと食べちゃいます。
食べ過ぎそうだ^^;
[PR]

by kana_pan | 2013-04-18 12:05 | あこパン | Comments(3)

Commented at 2013-04-18 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mifita at 2013-04-18 22:35
こんにちは!
私もミニクグロフ型持ってはいるもののお菓子に使ってばかりで
それでちゃんとパンを焼いた事がありません。
小さくてカワイイですね。ついつい手が伸びてしまいそう♪
Commented by かなぱん at 2013-04-19 09:57 x
mifitaさん、こんにちは♪
ミニクグロフ型でお菓子もいいですね!
結構使い道があるかも^^
コロコロとかわいく焼けるのがいいですよね!
プレゼントにもいい大きさです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。