久しぶりに買いパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



パン友達のアヤちゃんに教えてもらったパンやさん、「はやしぱん」に
行ってきました。

オープン2日目、開店は11時なので10分前には行こうと思ってました。
到着するとすでに店の前に列が!
もう13人並んでいました^^;
白い素敵な建物、明るくすっきりとした店内にはパンのいい香り。
パンを買うのは何か月ぶりなのか・・・本当に久しぶりのパンやさんで
テンションもあがります。

f0191248_9331427.jpg

ショコラバゲット、ロールパン、レーズンロール、イングリッシュマフィンを
買いました。
何種類もの自家培養酵母をおこされていて、どのパンもいい香りなのです。
ショコラバゲット、自分では作らないので興味津々。

f0191248_937270.jpg

チョコがたっぷり入っておいしい^^
甘くてハードなパンもいいですね。

「はやしぱん」さんでは販売は週3日、あとはパン教室もされているそうです。
落ち着いたらもう一度、のぞいてみたいパン屋さんです。


これ、やっぱり買ってしまいました。

f0191248_9393489.jpg

イルプルーの弓田さんの著書、「失われし食と日本人の尊厳」

弓田さんご自身の経験や調査、身近な人たちからの意見や情報をもとに
考えられた食べ物と心身の関係について書かれた本です。
お菓子屋さんですから、医者とは違った見方もできますね。
ピンポイントで考えるんじゃなく、体全体でどうなの?と考えるとか。
体調が悪い人の不安もわかるし。
これだけ真剣に考え、実践できるのはすごいことです。
上手に内容を紹介することが出来ないのがもどかしい。
批判もあるかもしれませんが、おすすめしたい本です。
[PR]

by kana_pan | 2013-04-19 09:49 | パン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-04-19 13:31 x
天然酵母を何種類も使ったパン、いいですね~。
教室もやってるんですね~。興味津々です。
弓田さんの本も気になります。
Commented by あんこ at 2013-04-20 12:24 x
かなぱんサン、こんにちは~^^

はやしぱんサン!!!
行かれたんですか~~~♪
オープンされたのですよね^m^*
ものすごく美味しそうなパン!
ついあれもこれも欲しくなっちゃう、そんなパン屋さんなんだろうな^^

食の本。
あああ、耳が目が痛いです~~~~
あんこ、食べたいものを食べちゃうタイプです・・・っ(泣)
写真のフェフにめっちゃ叱られてるカンジ( ̄∀ ̄;)
Commented by かなぱん at 2013-04-21 15:52 x
けんたろうさん、こんにちは♪
天然酵母を何種類も面倒みられるってすごいですね。
教室も楽しそうなんですよ。
行ってみたいな~。
弓田さんの本、おすすめです。
Commented by かなぱん at 2013-04-21 15:56 x
あんこさん、こんにちは♪
はやしぱんさん、ご存じでしたか!
すごいな~^0^
どれもおいしそうで色々と買いたかったんですが、後ろに
並んでる人たちの視線が痛いし、独り占めはできませんよね。
また行きたいな~。

弓田さんの本、厳しいけどうなずけます。
写真も迫力でしょ?
プレッシャーです(汗)
あんこさんちのご飯ならだいじょうぶですよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。