桜紅茶のプチハード

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


f0191248_15413717.jpg

まずはどーんとバゲット2本。
粉は最近、キタノカオリとタイプERを半々で使うのがお気に入り。
こちらはあこ酵母使用。
好みの内層になってきて嬉しい♪

f0191248_15433728.jpg

桜紅茶のプチハード。
これはサフイーストで。
クオカで売ってる桜紅茶の葉を練りこみ、砂糖は入れないで油脂はショートニング。
温度を高めにして焼いた。
焼き上がりは葉っぱの香り~。なんとなく枯れ葉っぽい~^^;
このあと、ピチピチとひび割れの音がかすかに聞こえてこれも嬉しい♪

f0191248_15462671.jpg

牛乳ごねのグラハム山食。
これはあこ酵母で、いつもの香り。
このパンがあれば安心、っていうのがいいね。
[PR]

by kana_pan | 2013-04-21 15:49 | イーストパン | Comments(8)

Commented by けんたろう at 2013-04-21 21:12 x
きれいなバゲット、惚れ惚れします。
粉をいろいろ使えるのもいいですね〜。
Commented by ひろちゃん at 2013-04-22 09:33 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
バゲットに丸パンに山食、こんなにストックがあると嬉しいね♪

↓はやしぱんさん、satukiちゃんの所で見ていて
私も行ってみたい!パン教室にも通いたい!
チョコのバゲットもおいしそうね♪
はやしぱんさん、自家製酵母を使いこなしていて素晴らしいよね☆

イルプルーの本、かなぱんちゃんのお勧めなのね。
体に良さそうかな?
ちょっと本屋さんで見てから買いたいな♪*^^*
Commented by あひる課長 at 2013-04-22 11:53 x
こんにちは(^^

桜紅茶と言うモノ、初めて知りましたよ!
そんな紅茶があるんですね〜♪
香り良くて美味しそうじゃないですか(^^
枯れ葉っぽい(笑)薫製のような香りでしょうかねぇ、、、
焼きたてのハード系はピチピチ音がするんですね!
そんな音もまた、食欲沸きますよね♪

ぽちっと応援♪
楽しい一週間になりますように(^^
Commented by KAZ at 2013-04-22 18:17 x
今日も美味しそうなパン^^
先日教えて頂いた通り、レーズンを見ずに浸してから生地におり込んで焼いたら、ふんわりなパンになりました♪
ありがとうございました^^
それと今回は発酵時間を長めにしたら角食もよりふんわりになりました^^
ありがとうございました^^/
Commented by かなぱん at 2013-04-23 09:48 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
粉をいろいろと使えるのは嬉しいですよね。
こねてる感じも違いますし、楽しめます。
Commented by かなぱん at 2013-04-23 09:52 x
ひろちゃん、こんにちは♪
パンはね、焼きたくて焼きたくて仕方ないんだけど、食べる方が
追いつかない状態なの^^;
だれか食べて~~。

はやしぱんさん、すごいよね!
夢を本当に形にできるって素晴らしい!
すごく強い思いがあって、きっと周りの人も後押ししてくれた
んだと思うの。
みんなを動かす力になるくらい強く願うって大事よね。

イルプルーのこの本、かなり厳しい内容ですが
それだけ弓田さんは真剣なんだと思うの。
うなずけることはいっぱいあるよ。
Commented by かなぱん at 2013-04-23 09:54 x
あひる課長さん、こんにちは♪
桜紅茶は製菓材料のショップで買ったのですが、桜の葉を
乾燥させて砕いたものを紅茶に混ぜてあるみたいです。
そう、枯れ葉っぽいんですよ(笑)
ピチピチ音がするパンってめったに焼けないので、このときは
嬉しかったですよ~^^

応援ありがとうございます☆
火曜日で早くも息切れしておりますよ。
Commented by かなぱん at 2013-04-23 09:56 x
KAZさん、こんにちは♪
レーズンパン、うまくいきましたか!良かった~^0^
最終発酵の時間も迷いますよね。
もう一息待ったら良かった!っていうこと、いまだに多いですよ。
いろいろと試してみるのも楽しみですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。