サブレ・ショコラ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


イルプルーのお菓子本、「贈られるお菓子に真実の幸せを添えたい」より。
サブレ・ショコラを焼きました。
スイートチョコのたくさん入ったサブレです。

f0191248_842361.jpg

これだけ焼けると大満足です^^
卵も入らないシンプルな生地ですが、本当においしい。
ザクザクと食べると、甘くて香りはいいしチョコがイイ!
焼き菓子は大好きです。

f0191248_8451050.jpg

ぼうしパンに初挑戦。
ぼうしの部分の生地が柔らかすぎ、パン生地の水分多すぎで、なんだか
シナッとしたパンになったので、考え直しですね。
かわいいし、また焼こう。

新学期になって初めての雨の日、今朝はなんと旗当番でした><
傘をさしながら旗持って、子供たちに行ってらっしゃいと声をかけます。
新一年生のチビちゃんたちも頑張って歩いていました。
荷物が多い子は大変そう。

さあ、これから掃除!掃除!
[PR]

by kana_pan | 2013-04-24 08:51 | お菓子 | Comments(4)

Commented by あひる課長 at 2013-04-24 13:18 x
こんにちは(^^

これだけたくさんのサブレショコラ、圧巻ですね〜♪
サクッと噛んだらチョコいっぱい(^^
それだけで幸せになれそうですよ僕♪
ぼうしパンもいっぱい!とっても美味しそうじゃないですか♪

旗当番、お疲れ様でした(^^
雨の日に大変でしたね、、、でも、それも皆子ども達のためですもんね。
風邪ひかれませんように(^^
Commented by aya-ya-ya131 at 2013-04-24 17:08
この雨の中旗当番お疲れ様でした~!
昨日とは打って変わっての天気ですね。
植物にとっては恵みの雨ですね♪

クッキー美味しそう!焼き菓子って本当に美味しいですよね。
私も天然酵母のクッキーを教えてもらって美味しさにビックリでした。
帽子パンもとっても可愛いです☆
Commented by かなぱん at 2013-04-25 09:45 x
あひる課長さん、こんにちは♪
これだけあると圧巻でしょう?
甘いもの好きにはたまりませんよ~、焼き上がりの香りったら!
家じゅう、チョコとバターの香りですもん^^

ありがとうございます。
雨の中で立っているのはちょっと寒かったです。
一年生は初めての雨の日の登校、みんな気を付けて~と
見送りましたよ。
荷物が多い子は大変そうでした。
Commented by かなぱん at 2013-04-25 09:47 x
アヤちゃん、こんにちは♪
今日は気持ちよく晴れて、気温もあがりそうだね~。
昨日は雨の中でちょっと大変だったわ^^;
たまには雨もふらなきゃねえ・・・だけど旗当番にとっては
いやな日だなあ。

焼き菓子大好き~♪
大量にできるクッキーは、焼きあがったのを見るのが
幸せだったりするの^^
ぼうしパン、うまくいかなくてねえ。
またチャレンジだわ☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。