人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリムとカクカク

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



ぐるぐるしてみた。

スリムとカクカク_f0191248_8133595.jpg

桜あんをぐるぐるした生地と、抹茶シートをぐるぐるした生地。
互い違いに並べて焼いたのです。
楽しいパンになりました^^
ちょっとずつ違う味が食べたい時ってありますよね。
色も春らしくて甘い気分のパンになりました。

スリムとカクカク_f0191248_8195896.jpg

これ、かわいいでしょ。
スリム食パン型です。
3本で1斤分なのです。
山がポコポコできてる姿はなんとも可愛い。
ただのグラハム食パンなのに、次女も「これかわいい~」って^^
そういいつつも食べるのは上のぐるぐるパンなんですけどね。

カクカクはこちら。

スリムとカクカク_f0191248_8211428.jpg

真四角1斤角食パン型、買っちゃいましたよ。
これもいいですねえ!
しかし、nofuriruさんが「同じ一斤型でも生地量は違うからね」と言っていたとおり・・・

スリムとカクカク_f0191248_8225244.jpg

やっちゃいました~><
ぺろーんとはみ出した生地。
ちょっと多かったか。
何回も焼いて、発酵時間と生地量の調整しなくちゃ。
それにしても、こうやっていろんなパン焼きができてシアワセ♪

by kana_pan | 2013-04-28 08:25 | あこパン | Comments(4)

Commented by KAZ at 2013-04-28 21:05 x
かなぱんさんでもベロ出ちゃうんですね^^
型を変えたら微妙な調整が必要なんですね。。。
この真四角のパン型は、市販の食パンの大きさのが焼けるのでしょうか?
自作の角食でランチパックを作りたいんですけど、今の型だと小さくて・・・。
ぐるぐる、おいしそう^^
Commented by ひろちゃん at 2013-04-29 08:01 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
パン沢山焼いているね!
スリム食パン、色々なブロガーさんの所で見かけるよね。
1斤で3本分出来ちゃうなんて、本当に可愛いサイズね。
次女ちゃんも大きさはお気に入りだったのね^^

餡をクルクルもいいね♪
私はお総菜パンでクルクルしてみたいの(^-^)
チーズを上にたっぷりかけてね。

蓋をする角食は発酵の見極めなんかも難しいよね・・・
試行錯誤するのも楽しいんだけどね♪
私もパンを焼こう♪*^^*
Commented by かなぱん at 2013-04-30 09:22 x
KAZさん、こんにちは♪
えへへ・・・やっちゃいました~^^;
この真四角のパン型、一辺が12cmなのです。
ランチパック!できるかも!
自作の角食ならおいしいのができますね^^
楽しみですね~。
ぐるぐるも楽しいですよ♪
甘いのだけでなく、チーズなどしょっぱいのでもいいですね。
Commented by かなぱん at 2013-04-30 09:25 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうなの?パン焼きさんたち、スリム型もよく使ってるのかな。
一斤ぶんで3本できるってわかりやすいよね^^
かわいい山がポコポコできるのも楽しいよ~。

あんをクルクルもいいし、惣菜系でもいいよね。
クリームチーズとスモークサーモンで作ったときは
おいしかったなあ~^^

パン焼きは楽しいね!
どんどん焼きたくなっちゃう。
ひろちゃんは次はどんなパンを焼くのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。