つつじまつり

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


お天気のいい土曜日、大府の大倉公園というところまで行ってきました。
つつじまつりをやっていて、どんなものか見に行こうかと。

f0191248_8571021.jpg

ここは昔、ノリタケカンパニーの創始者である大倉和親氏の別邸であったそうな。
とってもとっても広い公園でびっくり、別邸と言ってもすごいですね。

f0191248_935493.jpg

つつじだけでなく、藤の花も満開できれい、他にもたくさんの花が咲いていました。

f0191248_943093.jpg

真っ赤なつつじ、気に入っちゃいました。

地元の商店や婦人会、学校などがお店を出してました。
すぐ近くで「あきんどフェスティバル」も同時開催、こちらも食べ物やさんや
フリーマーケットがあり、楽しめるイベントでした。

驚いたのが高校生や若い人たちもお祭りをつくっていたこと。
高校生も交代で店番などをしていました。
子供連れもいっぱい、ダンスや太鼓などを披露してました。
今まで知らなかったお祭りですが、地元では定着しているみたいで
とても賑わっていました。
年配の人たちのウオーキンググループも楽しそうに歩いていたりして。
元気な街、大府なのでした。


今日は小学校の遠足だったのですが、あいにくの雨。

f0191248_912131.jpg

お弁当だけは必要なので持っていきます。
リクエストのから揚げ、卵焼き、それにサツマイモのフライ、インゲンのゴマ和え。
「お弁当、遠足に行って食べたかったな~」と次女ちゃん。
そうですよね、せっかくのお弁当だもの。
今日は残念ですが、予備日は晴れそうかな。

連休の谷間、少し余裕をもって過ごしたいです。
[PR]

by kana_pan | 2013-04-30 09:15 | おでかけ | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2013-04-30 10:17 x
かなパンちゃん、こんにちわ♬
ツツジ、綺麗だね〜!
大府でそんなお祭りがあるんだね^ - ^
かなパンちゃんちは、いろんなイベントよく知ってるね。
家族みんなでたのしそう!

そっかー、遠足だったんだね。
それはかわいそうに。
どこに行く予定だったのかな。
予備日は晴れるといいね。



Commented by けんたろう at 2013-04-30 17:12 x
GWといえばつつじのシーズンですよね。
遠足は雨天順延になったんですね~。
予備日にはしっかり晴れますように!
Commented by かなぱん at 2013-05-01 09:37 x
nofu先生、こんにちは♪
つつじ綺麗でしたよ~、あちこちで咲いてますね。
ダンナがね、イベント探すんですよ~。
せっかく連休だし、安近短でどっか行こうって。
家族で楽しめたから良かったです。
安上がりだったから、なお良しです^^

遠足、今日が予備日なのです。
農業センターに行くんだって。
晴れて良かったけど、強風ですね^^;
Commented by かなぱん at 2013-05-01 09:38 x
けんたろうさん、こんにちは♪
あちこちで見かけるつつじ、今が満開です。
いろんな色があってきれいですね。

遠足は今日が予備日、晴れて良かったです~。
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。