オレンジチョコリング

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



珍しいことしたぞ。

f0191248_9581774.jpg

ココア生地にオレンジピールを入れまして、リングの紙型で焼きましてね。
ちょっとおめかししようっと。
一度使ってみたかった、上がけ用のコーティングチョコレートを溶かし、
冷めたパンにたら~り。

f0191248_101422.jpg

テッカテカ!のチョココーティングできた~。
これは子供たちが目を輝かせて出来上がりを見つめていました。
あんまりたくさん出来たので、ご近所さんに押し売りのように持っていき
引き取っていただきました^^;

これ、意外とチョコレートの量が必要なのね~。
ケチケチと少しずつ溶かして、まだ要るのか~まだ要るのか~って。
5月なのに寒いから、すぐに固まります。
コーティング用って、暑くてもすぐ固まるものなのかな?

あこ酵母を使いましたが、軽くてふんわかしつつも弾力あるパンになりました。
甘いパンもいいよね~^^


5月10日、レシピブログの「今日のイチオシ!ブログ」というコーナーに
載せていただけるそうです。
どうぞ見てくださいませ^^
[PR]

by kana_pan | 2013-05-02 10:09 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-05-02 16:15 x
お子さんたちの目が輝く様子が浮かびます。
そうそうコーティングのチョコって思ったより量が必要だったりするんですよね。
テンパリングしなくてもいいチョコだったのかな?
ご近所さんも喜んでいるはず!
Commented by かなぱん at 2013-05-03 12:15 x
けんたろうさん、こんにちは♪
子供たちは大喜びでしたよ~。
こういうパンは珍しいので^^
コーティングのチョコ、たくさんの量を使いました。
意外でしたよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。