連休が終わって

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


今週はお弁当持ち。

f0191248_11405195.jpg

ささみのピカタ、ほうれん草の韓国海苔あえ、ちくわとえんどう豆の煮物。
長女は「果物入れていきたい」だって。
仕方ないのでキウイを切ってあげました。
ま、ちょっと果物があると気分が違うものね。
なかなかお弁当に入れられる果物がないのです。
おかずをいっぱい詰めてフタすると、つぶれちゃうでしょ。

連休中は旅行は行かず、遠出らしいのは香嵐渓に行ったことくらいでした。
ななちゃんファミリーと一緒に♪

f0191248_11434363.jpg

今年はなんだか涼しすぎたけど、しっかり川で遊びました。
子供向けのイベントをいろいろとやっていて。

f0191248_11444290.jpg

子供たちはアマゴのつかみ取りをしました。
取ったアマゴはその場で焼いて食べます。

f0191248_1146241.jpg

係のおじさんが串に刺してくれるので、自分で塩を振って炭火にかざします。
炭火ってうまく焼けますね。
おいしい焼き魚になりました。
お土産を見て、ななちゃんたちとバイバイしたあと、お風呂に入って帰りました。

無理なお出かけはせず、のんびりペースですごした連休。
子供たちはお弁当を持って友達と公園に行った日もありました。
ゆったりできたのではないかな~。
さあ、また頑張りますよ。
[PR]

by kana_pan | 2013-05-07 11:51 | おでかけ | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-05-07 17:23 x
天気も良くて気持ちよいアウトドアでしたね。
炭火で焼いた川魚本当にご馳走ですよね。

娘さん、お弁当はお友達の目も気になるのかな?
Commented by かなぱん at 2013-05-08 09:34 x
けんたろうさん、こんにちは♪
河原を歩いていても本当に気持ちが良い日でした^^
新緑の季節っていいですね。

長女は友達の目が気になることはまだないみたい。
友達のお弁当を見てフルーツが入ってると、うらやましい
みたいですよ^^;
人のお弁当はおいしそうに見えますからね~。
Commented by なな at 2013-05-08 10:09 x
こんにちは
4日はありがとうございました!!
魚つかみ取りなんてなかなかできない!
やっぱり香嵐渓は楽しいですね~
また遊んでくださいませ
Commented by かなぱん at 2013-05-09 10:24 x
ななちゃん、こんにちは♪
こちらこそありがとう!
楽しかったね~、天気も良くて気持ちよかったし。
新緑の香嵐渓、紅葉の時期より私は好きなんだ~。
また遊ぼうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。