くるみとレーズンのパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



「イルプルーのパウンドケーキ おいしさ変幻自在」という本から、
くるみとレーズンのパウンドケーキを焼きました。

f0191248_1081158.jpg

ラム酒漬けにしたレーズンをたくさん使うのですが、「最低3か月は漬けこむこと」と
書いてあったので、作りたくてもなかなか作れなかったのです。
待ったかいがあったお菓子。

f0191248_1010016.jpg

くるみもいっぱい入ります。
手で砕いたくるみと、フードプロセッサで砕いたくるみ。
焼き上がりのポンシュはラム酒だったので、子供も食べるしと思い省略。
しっとりとしていい香り♪
これはおいしいレーズンを使いたくなっちゃいますね~。
また作ろうっと。

f0191248_10123660.jpg

今日のお弁当。
薄切り肉のトンカツ、かぼちゃとスナップエンドウの煮物、キャベツとはんぺんの
塩炒め。
トンカツ、薄すぎ~!
薄切り肉をたたんでトンカツにするの、安上がりで時々作るんですが、それにしても
薄いですね^^;

暑くなりそうな日です。
連休明けからウチのお茶は麦茶にしました。
麦茶を沸かす匂いって大好き。
冷やしたのもいいけど、できたばかりの熱い麦茶もおいしいんですよ。

明日、レシピブログの「今日のイチオシ!ブログ」というコーナーで紹介して
頂けるそうです。
よろしければちょこっとのぞいて見てくださいね。
[PR]

by kana_pan | 2013-05-09 10:18 | お菓子 | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2013-05-09 11:11 x
こんにちは(^^
3ヶ月かかるパウンドケーキ!
しっとりと美味しそうですね♪
ラム酒の香りがほわわ〜んとする感じでしょうか(^^
それだけで高級感満載!

お弁当も美味しそうじゃないですか〜♪
薄いカツ、僕は大好きですよ(^^
色々と挟めるし、揚げ油も少量ですみますもんね♪
ミラノ風と言い切ってしまえば大丈夫ですよ(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2013-05-10 08:52 x
あひる課長さん、こんにちは♪
あっ、そーか!
ミラノ風カツレツと言ってしまえばいいんですね!
はい、そうします^0^
トンカツと言えばこれになってしまった我が家、厚いお肉を
使うと歓声があがります^^;

パウンドケーキ、おいしかったです~。
ラム酒の香り、ほわわ~んどころかしっかり!
うっとりしますよ^^
作ってよかったです~。
応援ありがとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。