山食とクッキー

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



f0191248_9265923.jpg

ふっくら伸びるグラハム山食。
バターを入れないレシピですが、バターミルクパウダーが入っています。
これを入れるとふっくらするような気がします。

f0191248_9282519.jpg

なかしましほさんの本から、チョコクッキーを焼きました。
本では普通のチョコだけだったのですが、キャラメルチョコチップとスイート
チョコを半々にして。

白いホーローの容器、無印で買ったものですがすっかりお気に入り。
サイズ違いで何個か買っておけばよかったかな。

f0191248_9303438.jpg

ゴツゴツとした見た目ですね。
バリボリといっぱい噛んで食べるのです。
グラハムが入ってますからね、噛みごたえもじゅうぶんです。

急に暑くなりました。
中学生の長女も夏服に替えて登校しています。
弦楽合奏部に入って毎日楽しく練習しているみたい。

次女は今年も卓球部、後輩もできて少しはしっかりするのかな。
今日の朝食に出したキャベツと茹で卵とハムのサラダを「おいしい」と
言って喜んだ次女。
やっすい子供です。

今の時期は夕方も明るいので、部活も遅くまで練習します。
家に帰ってくるのも6時過ぎで、私は一人でいる時間が増えましたが。
一日が長くなるでしょう?と聞かれるのですがそんなことはなく。
暇にはならないのですね。
何かしら作っていたり、片付けていたり。
やりたいこともたくさん。
今日も頑張っていきましょうか。
[PR]

by kana_pan | 2013-05-14 09:42 | あこパン | Comments(6)

Commented at 2013-05-14 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZ at 2013-05-15 01:47 x
こんばんわ。
バターミルクパウダー?
また知らないモノが…^^;
ここ数回、私もバターを入れないパンを作っています。
相変わらず全然うまくゆきませんけれど・・・^^;
Commented by かなぱん at 2013-05-15 08:17 x
鍵コメさん、こんにちは♪
新しい生活ねえ・・・ちょっとずつ慣れてきてるのかしら。
山あり谷ありですね。
ダンナも苦労しています。
娘たち、ちゃんと生活できる大人になってくれるかな~。
私?充実しているというのか、好きなことやらせてもらえてる
ので幸せですね^^
Commented by かなぱん at 2013-05-15 08:20 x
KAZさん、こんにちは♪
バターミルクパウダーはたぶん「全脂粉乳」のことだと思います。
脱脂粉乳ではなく、脂肪分を残したものということなんでしょうか。
バターを入れないパンも、パリッと焼けるとおいしいし
サンドにするにもいろんな物に合いますよね^^
うまくいかないな~とあれこれ試してみるのも楽しいですね。
次はどんなパンを焼くのでしょうか?
またアップしてくださいね~^0^
Commented by eo at 2013-05-18 22:06 x
やっすい子供ですか^^
good^^
Commented by かなぱん at 2013-05-20 09:29 x
eoさん、こんにちは♪
goodですか~^^
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。