人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット&イルプルー的ごはん

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



バゲットを2本。

バゲット&イルプルー的ごはん_f0191248_942775.jpg

「テロワールピュール」という粉を買ってみました。
フランスの粉だそうな。
ちょっとだけお試しで買いましたが、わりと扱いやすいような気がします。
まずはバゲットでしょうと、ホシノビール種でこねました。
元気よく焼きあがってくると嬉しいです。
バリッとおいしい~^^


昨日の晩ごはん。

バゲット&イルプルー的ごはん_f0191248_9525561.jpg

この季節は豆ごはん!
そしてイルプルーの料理本にのってた冷奴です。
あとは豚肉と野菜の生姜焼き。

炊き込みご飯にはグリーンピース、にんじん、アーモンド、昆布を入れて
炊飯し、炊き上がったらツナ缶を加えて混ぜます。
しっかり味付けをして、これだけでもメインをはれるご飯。
冷奴はこの前作って気に入ってしまったもの。
しらすとネギ、みょうがにニラなど、いろんなものを乗せて。
元気の出そうな冷奴。

子供が大きくなるにつれ、だんだん食材の減りが早くなってきました。
どんだけ食べるようになるのかなあ・・・・・。

by kana_pan | 2013-05-16 09:59 | ホシノパン | Comments(6)

Commented at 2013-05-16 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2013-05-16 15:20 x
イルブルーのお料理、いいね~!
この冷ややっこ、食べてみたいなあ。
ウチの糖質制限メニューでもぜんぜんOKそうだし
マネしてみようかな^^

ほんと、子どもが大きくなってくると食材もいっぱいいるよね。
お肉類なんかもものすごく仕込んでも
あっという間になくなっちゃうもん^^;
パパ、必死に働いて!ってカンジ?



Commented by あひる課長 at 2013-05-17 10:35 x
こんにちは(^^

バリっと美味しそうなバケットが、、、なんて思っていたら、
お酒にもピッタリな、とっても美味しそうな奴がっ!!
イイですねぇ〜(^^
具沢山で、とっても美味しそう♪
飲んだ後に豆ご飯って感じでしょうか(^^
欲を言えば、、、生姜焼きも見たかった〜♪
味付きご飯に生姜焼きって、我が家では「記念日のご馳走」ですよ(^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
Commented by かなぱん at 2013-05-17 15:45 x
鍵コメさん、こんにちは♪
この冷奴に乗っけたの、ニラとかネギとかゴマとか、元気が
出そうですね~たしかに^m^
食欲ないなんて言ってられなくなりますよ。
アーモンドって、炊き込みご飯に入れるとおいしいんですよ♪
他にも料理に使えますし、大好きなんです~。
Commented by かなぱん at 2013-05-17 15:48 x
nofu先生、こんにちは♪
この冷奴おいしいです~~~!!
ぜひ、お試しを^^
お豆腐がたくさん食べられますよ~。

たくさん食べるようになって、ご飯の支度がすごいことに。
とにかく、ひたすら刻んで刻んで刻んで・・・・・。
30分くらい下ごしらえしてますね。
炒め物も大量で、手が痛いです^^;
そうです!パパ必死で働いてきて~!(笑)
Commented by かなぱん at 2013-05-17 15:51 x
あひる課長さん、こんにちは♪
そうなんですよ、この冷奴はきっとお酒に合いますよ^^
生姜焼きなので白いご飯に、と思っていたんですが、
八百屋さんに行ったらお値打ちなグリーンピースがさや付きで。
つい買ってしまいました~。
がつがつと食べるメニューになりましたよ^^;

ありがとうございます♪
あひる課長さんも楽しい週末を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。