甘いのしょっぱいの

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


「贈られるお菓子に真実の幸せを添えたい」に載ってるお菓子より。

f0191248_15251081.jpg

「サブレ・ノワ・ドゥ・ココ」を焼きました。
えーと・・・・・ココナッツサブレですね、これは。
ココナツファインをドサドサッと入れるときにはどうしようかと思ったわ。
とにかく大量のココナツ。
焼いて冷ましている間にも、ココナツの香りが家じゅうにふわ~ん。
ああ・・・・・たまらん・・・・・。
ひとつつまんでみたら、サクッという歯ざわりが、崩れ方が、味と香りが!
こっ、これは止まらん。
続けていくつも食べちゃったのでした。

ココナツサブレに続いて焼いたのは。

f0191248_15301332.jpg

上から下まで同じ厚さに生地を切るのが難しいな~と思うのは、私だけでしょうか。

f0191248_15305862.jpg

チーズとアーモンドの塩味のクッキー。
これを焼き始めると先ほどのココナツの香りは消え、エダムチーズの強い
香りと黒こしょうのスパイシーな香りが家の中を制覇。
アーモンドと松の実も入って、カリッとしておいしい!
ビッ、ビールでしょこれは!
こちらも続けてカリカリと食べちゃう。

どちらのお菓子も少しずつ、友達にプレゼント。
たっくさんできちゃうからね、おいしい食べごろを逃さないために、みんなで
食べましょうね。

さあ、武蔵くんこれでラストだ。

f0191248_15354773.jpg

シリアルブレッド2本。
今日も見事に「しょくぱんまんさま」になってます^^;
これはホシノビール酵母で。
ホシノくん、キミは発酵が早いねえ・・・などと言いつつオーブンに入れます。
これは茹で卵をつぶしてマヨネーズ混ぜてサンドしたい!

作りたいものいっぱいです。
今日も頑張ったオーブンなのでした。
[PR]

by kana_pan | 2013-05-17 15:40 | お菓子 | Comments(2)

Commented by あんこ at 2013-05-19 08:43 x
かなぱんサン~おはよ!
タイトルからやられましたっ

甘いのしょっぱいの

最高!
しかもココナッツとかチーズとアーモンドとか♪
美味しそうなものばかり~~~~^m^*
延々食べ続けられそうです~^^

シリアルブレッドも美味しそうだ~~~~~
食パンが焼いてあると安心しませんか^^
お腹が空いても大丈夫、任せて!って感じ^^
在庫切らしてたマルチグレインが届いたので早速あんこも仕込みます♪
Commented by かなぱん at 2013-05-20 09:28 x
あんこさん、こんにちは♪
最高ですよね!甘いのとしょっぱいの両方あるって。
これふたつとも、手が止まらくなりそうです^^
ココナツはね、サクサクサクサク・・・・・もう100均の
ココナツサブレは買えない!って思いましたね。
塩味のクッキーも、しっかりチーズとアーモンドでカリッと
香ばしく、ビールを飲みながらつまんじゃった~^^;

食パンがあると安心ですね。
「とりあえず食パン」なんて言っては失礼ですが、任せて!って
感じですよ、ほんとに。
マルチシリアル入れるの、大好きなんですよ~。
真っ白より、グラハムやらゴマやら入れるのが好き^^
食パンラブです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。