人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひるごはんは

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


おひるごはんは_f0191248_991034.jpg

土曜日の午後、ささっと焼いたポンデケージョ。
クオカで買ったミックス粉を使ってるのですが、これも自分のレシピを
作りたいな~。
ミックス粉はお手軽なんだけど、自分で作ってみたい欲求もあるのです。

さあ、月曜日です。

おひるごはんは_f0191248_9115393.jpg

今日のお弁当。
豚肉とピーマンの細切り炒め、モロッコインゲンのゴマ和え、ジャガイモとわかめと
ツナの煮物。

昨夜、寝る前に長女が「ママ、学校のスクールランチ飽きちゃったよ、お弁当がいい」
と言い出しました。
早っ。
まあ、3か月もすれば飽きるだろうと思ってはいたのですが、1か月持たないとは。
やっぱり家の味がいいそうです。
「いいよ、お弁当作るよ」と返事すると嬉しそうでした。
私が面倒がると思っていたらしいのです。
手の込んだモノは作りませんが(断言)、出来るうちはやろうかなと。
ボチボチと弁当生活です。


おまけ。
最近読んだ爆笑絵本。
おひるごはんは_f0191248_917596.jpg

「でんせつのきょだいあんまんをはこべ」

突然、アリたちの目の前に降ってきた白い大きな物体。
これは伝説の「あんまん」ではないのか?!
なんとしても巣穴まで運ぶのだ!
アリたちの必死の努力の末に待っていたものとは・・・・・!

オチが大笑いです。
読んで笑ってスッキリ!

by kana_pan | 2013-05-20 09:09 | お弁当 | Comments(4)

Commented by あひる課長 at 2013-05-20 14:05 x
こんにちは(^^
今日も美味しそうなお弁当♪
やっぱりスクールランチより、お弁当の方が嬉しいですよね(^^
で、、、スクールランチってのがあるんですか?
なんでしょう、給食とは違うのでしょうか、、、最近の学校事情は凄いなぁ。

ぽちっと応援♪
僕も「伝説のあんまん」を運ぶ勢いで、今週も頑張ろうと思います(^^
Commented by けんたろう at 2013-05-21 05:44 x
いまはいろんなミックスパウダーがあって便利ですよね。
でも自分のレシピで作りたいというのも良くわかります。
スクールランチより手作りのお弁当がいいだなんて、
ちょっぴり嬉しいですよね。
Commented by かなぱん at 2013-05-21 09:28 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ありがとうございます~^^
スクールランチというのは、中学校で出る給食のようなもの
です。
注文して教室で食べる「仕出し弁当タイプ」と、ランチルームで
食べる「定食タイプ」があります。
ランチルームは利用できる日が決まっていて、仕出し弁当
タイプはいつでも注文できます。
昔は名古屋の中学校はお弁当持ちだったのですが、すっかり
様変わりしましたよ~。
長女はうちの味がいいみたい。
みんなそうかもしれませんね^^

そうですね、「伝説のあんまん」を運ぶ勢いで頑張りましょ^^
ありがとうございます♪
Commented by かなぱん at 2013-05-21 09:30 x
けんたろうさん、こんにちは♪
基本的にはミックスパウダーは買わないのですが、これだけは
買っちゃいます^^;
パン用のミックス粉もすごくたくさんの種類があって、びっくり
しちゃいますよ~。

そうですね、お弁当の方がいいっていうのは嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。