人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリム山にラウンド型

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



黒ゴマの食パンが食べたくなって、ホシノビール酵母で生地をこねて。

スリム山にラウンド型_f0191248_912748.jpg

スリム食パン型で山食。
小さな山がポコポコと可愛らしい。
この型、結構浅いので角食にして焼いたら本当に小さな角食パンになりそう。
お弁当サンドウィッチのサイズかも。

昨日のメインはこれじゃないのだ。

スリム山にラウンド型_f0191248_914860.jpg

そうそう、イーストパンも焼いたんだった。
グリーンティーオーレ、お茶とホワイトチョコのパン。
お茶の香りと一緒にミルキーなホワイトチョコ、おいしいお菓子パンなの。

昨日のメインはこれ。

スリム山にラウンド型_f0191248_9163864.jpg

ぷぷっ、これって立てて冷ますのか?

スリム山にラウンド型_f0191248_9173287.jpg

ラウンド型で焼いたゴマ食パン。
円柱のパンが焼いてみたかったの。
最終発酵はドキドキ、何度もふたを取って見ちゃった。
初めてなので焼成温度もよくわからず、とにかくガンガン焼く。
こんがりと焼けてよかった^^
上面と下面、ちょっと焼き色が違ってて、ツートンカラーになってるのが笑える。

スリム山にラウンド型_f0191248_9194934.jpg

今日のお弁当。
ささみフライ、パプリカとインゲンの揚げ漬け、カボチャの煮物、ツナ入り卵焼き。
今日はまたまた暑くなりそう、みんな頑張って!

by kana_pan | 2013-05-21 09:23 | ホシノパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2013-05-22 08:40 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
ホシノさんのゴマ食、おいしそうね!
ミニ山が可愛いわ~
ラウンド型、イーストのお教室でもあこのお教室でも習ったんだけど(メッシュ型だったけど)
横にして冷ましていたよ^^
この丸い形のサンドイッチもいいよね♪
かなぱんちゃん仕上げ発酵バッチリで焼き上がっているね!
すごいわ~☆

相変わらずお弁当も健康的でおいしそう♪

毎朝毎朝のろのろのもえで「早く食べなさい」を数度。
「早く着替えなさい」を数度。
歯磨きするから来て!を数度。
昨日も一悶着あったから疲れちゃってね´-`
今朝は何度か言った後「時計見て自分で考えてね」と言っていつも出かける8時55分まで何も言わなかったの。
そしたらやっとこさ慌てて着替えだし~
きっと今日は遅刻だと思うわ。
ちゃんと時計を見て行動すること覚えて欲しいわ´ε`;
それとも、みんなこんなものなのかなぁ?
かなぱんちゃんちはどうですか?*^^*
Commented by かなぱん at 2013-05-22 14:55 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ミニ山って可愛いよねえ^^
ゴマのぷちぷちとした感じがまた、たまりませんよ~。
あ、ラウンド型って横にして冷ましていいのね。
結局、横に寝かせて冷ましたけどつぶれなくって良かった^^

ウチものろのろなんだよ~。
朝、起きてきてもそこからが長いの!
ご飯はゆ~っくり食べてるし、水筒を準備したり着替えたり
するのものろのろ。
夜はもっとひどくて、「お風呂に入りなさい」「もう寝なさい」を
何度も言ってるよ~。
早く寝なくちゃ朝起きられないってこと、学習してほしいわ~。
ほんと、グッタリしちゃうよね^^;
ウチだけじゃないのね~、ちょっと安心よ(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。