人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして定番にもどる

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


時間がないときはつい、定番のパンを焼いてしまう。

そして定番にもどる_f0191248_14133018.jpg

あこのシリアルブレッド。
早朝にこねて常温で放置し、病院に行ってきたのだが、11時に帰ってきたら
ぱんぱんに膨らんでいた。
暑くなってきたから常温でも発酵が早い早い。
頑張っているあこ酵母ちゃんがちょっと愛しくなる。

そして定番にもどる_f0191248_1415141.jpg

久しぶりに作った気がするヨーグルトマフィン。
今日のはキャラメルチョコチップアーモンドのせと、チーズ入り。
どんどん混ぜていくだけのこのマフィンは、時間のないときにもお役立ち。


図書館から借りてきて今読んでる本、ちょっとおもしろい。
「40歳から進化する心と体」
47歳まで現役投手だった工藤公康と、医師の白澤卓二の共著
青春出版社より

「内臓のリセット」と「ストレス・マネジメント」をキーワードにリレー式に
語られる、年齢を重ねても元気に活躍するためのアドバイスがたくさん。
経験に基づいたものなので説得力があるし、短いエッセイの連続なので
読みやすい。

どんな分野でも第一線で活躍した人というのは凄いなあ。

by kana_pan | 2013-05-27 14:30 | あこパン | Comments(2)

Commented at 2013-05-27 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2013-05-28 14:51 x
鍵コメさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
進化してますか、してるといいな~。
たとえカメのような歩みでも頑張ろう、自分ではそう思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。