ゴマ食パン&水ようかん




あこの黒ゴマ食パン、スリム山♪

f0191248_1271634.jpg

今日は本当は友達が来る予定だったのです。
一緒にお昼を、と思って焼いておいたゴマ食パン。

f0191248_1291871.jpg

真四角の角食パンも焼きました。
サンドウィッチにしようと思っていたのですが、予定はキャンセル><
久しぶりに会って、ゆっくり話もしたかったのですが残念。。。

パンがたくさんになってしまったので、スリム山を一本ご近所さんにプレゼント^^;
サラダ野菜やスモークサーモンの切り落としなども買ってあったのですが、
一緒に食べられなくて残念~。
ポテサラを作ってスモークサーモンと一緒にサンドウィッチにして
一人で食べちゃいました。
もうすぐ長女が帰ってくるから、きっと喜ぶだろうな。
そうそう。
ウチはたとえ来客であろうとも、スモークサーモンは「切り落とし」なのです。

レシピブログさんを巡っていて見つけた甘味。

f0191248_12215545.jpg

ハヤシさんのブログに載っていた「水ようかん」です。
小豆のこしあんで作ってらっしゃったのですが、ちょうど家に桜あんがあったので
それでやってみました。
簡単にできて、つるしとした喉越しが蒸し暑い季節にぴったり。
家族にも好評でした^^
桜あんで作ったのでちょっとあんこの味が薄いですが、次はあずきのあんで
作ってみたいです。
ハヤシさん、ありがとうございました☆
[PR]

by kana_pan | 2013-05-29 12:27 | あこパン | Comments(2)

Commented by ハヤシ at 2013-06-03 16:21 x
レシピブログではいつもお世話になっています。
美味しそうなパンにお料理、いつもうっとりしています。

桜あん、綺麗な春の色ですね。
次の春に、ワタシも作ってみたいと思います。
Commented by かなぱん at 2013-06-04 14:39 x
ハヤシさん、こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
テンポのいい文章とこだわりのお料理に、いつも見入って
しまいます。

水ようかん、おいしいですね♪
普通の小豆あんでも作ってみたいです。
桜あんはやさしい味なので、ようかんにすると薄いと
感じるかも。
来年はあんこを増量して作ってみようと思いました。
抹茶あんで作っても色が綺麗でしょうね。
初夏の味っていう感じになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。