お弁当といつものヤツ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



今日のお弁当~♪

f0191248_1625512.jpg

豚コマロールと野菜の味噌炒め、のり巻き卵焼き、ジャガイモと小松菜とわかめの
煮物。
豚コマロールというのは・・・・・豚コマ切れ肉をくるくる巻いただけのものであります。
コマ切れのまま炒めるより、ちょっとだけ「肉食べてる」感がアップ!
ああ、かたまり肉を買いたい・・・・・。
こんなんでも学校のランチよりはいいらしい^^;

煮物をよく入れますが、いつも材料とめんつゆを入れて煮るだけのお手軽煮物です。
ラクなんです、煮物をひとつ入れると。
朝、材料の入った鍋を火にかけている間に顔を洗えます^^
ほったらかしでいいのが、煮物の良いところです。

いつものヤツ、になりました。

f0191248_16324617.jpg

シリアルブレッドです。
マルチシリアルの入った生地って、焼き上がりがたまらん匂いなのです。
ほわんと焼けた山食。
これがあれば朝食は大丈夫!

昨日は八百屋さんで新生姜を衝動買いしてしまいまして。
衝動買いが新生姜なんて、カワイイもんですな^m^
炊き込みご飯に使って、残りをどうしようかなとクックパッドを見ながら
考えます。
白だしとしょうゆに漬ける、という人がいらっしゃいました。
詳しく読むと、めんつゆに漬けてもいいと書いてあります。
早速、おっしゃる通りにめんつゆにドボン。
そのまま食べたり、料理に使ったりできそうです^^

ちなみに炊き込みご飯は・・・グリーンピース、油揚げ、新生姜、ニンジン、高野豆腐、
しらす、アーモンド、昆布を入れた具だくさんのもの。
生姜を炊き込みご飯に使うとおいしいですね~。
定番化しそうです。
[PR]

by kana_pan | 2013-06-06 16:40 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。