人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンパなブールとこってりチョコのパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



ハンパなブールとこってりチョコのパン_f0191248_1618913.jpg

じわじわと暑くなってるのにねえ・・・なぜかチョコのパンが食べたくなる。
ココア生地に残り物のバトンショコラをポキポキと折って入れ、さらに
ラム酒漬けのレーズンを入れる。
夏が来る前に使っちゃおう!のコーティングチョコ。
これは暑くても平気なんだろうが、タラタラとコーティングしてるこっちが
暑くてたまらないだろうな、と思い今のうちに使い切る。

ハンパなブールとこってりチョコのパン_f0191248_16205097.jpg

こっちはコーティング無しの地味バージョン。
たくさんできた^^

ハンパなもの焼いちまった・・・。

ハンパなブールとこってりチョコのパン_f0191248_16213837.jpg

ブールを焼こうと思っていつものバゲット生地で作る。
大きな丸の成形は苦手なモノ。
バランスよく丸めるのって、大きくなるとますます難しいのかな。
今日はうまくいかなかった><


あ、雨ふってきた!ホントに急に天気が変わった!

今日のお弁当。

ハンパなブールとこってりチョコのパン_f0191248_16243698.jpg

鶏つくねと野菜の酢鶏風、キャベツの韓国海苔和え、アスパラとジャガイモの炒めもの。
酢鶏風・・・・・ケチャップとしょうゆで味をつけると、なんとなく酢豚みたいな味^^;
ジャガイモ炒めはクレイジーソルトで味付け。
長女はアスパラが嫌いなので、きっとジャガイモだけ詰めて行ったのだろう。
アスパラがたくさん残っていた。

わ、どしゃ降りになってきたぞ。
子供たち、折りたたみ傘じゃびしょ濡れになっちゃうなあ・・・。

by kana_pan | 2013-06-07 16:29 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-06-07 16:32 x
たくさんのパンですね~。
チョコのシズル感がまたいいです!
しとしと雨の梅雨のイメージ、最近なくなりましたよね!
Commented by KAZ at 2013-06-09 02:06 x
こんばんわ。
おー、チョコ好きとしてはそそられます^^美味しそう!!
コーティング…と言えば、昔、冷たいものにかけるとパリっと固まる、かけるチョコがあったと思うのですが・・・。
最近、どこを探しても見つかりません。
あるのは、柔らかいまま流れが止まる程度のものばかり。
アイスのパルムのチョコみたいになるチョコ、探し中です。。
Commented by かなぱん at 2013-06-10 09:52 x
けんたろうさん、こんにちは♪
たくさん焼けました~^^
たっぷり食べられます♪

梅雨入り宣言したけれど、全然雨降りが続かないです。
しとしと雨のイメージはなくなりましたねえ。
突然、どしゃ降りになったりするのも怖いですよね。
Commented by かなぱん at 2013-06-10 09:54 x
KAZさん、こんにちは♪
それは「ハーシーシェルトッピングチョコレート」です☆
クオカさんで売ってますよ~。
アイスや冷凍バナナなどにかけると固まって、バリッとした
コーティング状態になるみたいですね。
私はまだ買ったことがありませんが、こういうのも楽しそう!
また買ってみてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。