ツナマヨバジル

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆


今日のパン教室では「ツナマヨバジル」を作っていただきました♪

f0191248_1357246.jpg

ヒデコさん作。
グラハム入りの生地にツナマヨをトッピングして焼くんですが、乾燥バジルも
混ぜるのです。
とってもいい香り~。


f0191248_1401267.jpg

アズミさん作。
お二人ともしっかり膨らんだボリュームのあるパンができました^^
生地を均等な太さに長く伸ばすのって、意外と難しいですね。
一気に無理に伸ばそうとせず、休ませながらすると伸ばしやすいです。

IFトレーというプラスチックの型で焼きますが、お見せするとみなさん
驚かれます。
私も最初はおっかなびっくり焼いてみたのですが、なかなかいいんですよね。
軽くて扱いやすく、お手軽です。
パンの型も、たくさんの種類があって飽きないですね。


今日のお弁当。

f0191248_1443230.jpg

チキンの大葉巻きカツ、ポテトフライ、抜き菜のしょうが和え、ごぼうと油揚げの煮物。
昨日、お弁当の下ごしらえをしていてあまりにも茶色のおかずばかり
だったのでさすがに焦る^^;
抜き菜でなんとか緑色を入れて、まあこんなもんかな。
[PR]

by kana_pan | 2013-06-11 14:10 | パン教室 | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2013-06-11 15:47 x
かなパンちゃん、こんにちわ♬
パンの型ってホントにいっぱいあるよね〜。
いろいろ欲しくなっちゃうけどキリがない...^_^;
レッスンでも型モノは迷うのよ。
生徒さん、こういうのは持ってないかな〜とかさ。
あると便利で楽しかったりするんだけど。

お弁当、美味しそうだね♪
毎日お母さんって大変だよね^ - ^



Commented by けんたろう at 2013-06-11 15:51 x
ツナマヨバジルパン、いいですね~。
バジルの香りが美味しそう♪
甘くない惣菜パンだったら我が家でも作れそう。
ホシノ起こさなくては。
Commented by ひろちゃん at 2013-06-12 15:38 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
レッスン、お疲れ様でした☆
ツナバジル、とってもおいしそう♪
どちらの生徒さんもきれいに焼けているね♪
お総菜パンは家族に人気だから嬉しいね!

カルディのマンゴーピュレ買った事無かったわ。おいしいのね。
夏と言えばうちもマンゴーピュレ買ってる♪
私ももえもハーゲンダッツバニラ+ヨーグルト+マンゴーピュレが好きなの^^
あとカルディのマンゴーのアイスおいしいよね♪
あれも定番だわ☆
今日はもえのレッスンだからカルディに寄って来よう♪*^^*
Commented by かなぱん at 2013-06-12 17:14 x
nofu先生、こんにちは♪
そうそう、型っていろんなのが欲しくなっちゃう!
教室メニューも型を使おうか迷いますが、ここに来てもらって
こそ使えるものがあるというのもいいかなって。
紹介するのも楽しいです。

お弁当~、ありがとうございます^^
ネタが浮かばず、また材料がなく、考えるのが大変な日も
ありますが、楽しんで作っています♪
Commented by かなぱん at 2013-06-12 17:15 x
けんたろうさん、こんにちは♪
日本を離れて住んでいると、惣菜パンが恋しくなりませんか?
ホシノおこして、ぜひ作ってみてくださいませ~♪
Commented by かなぱん at 2013-06-12 17:17 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうだね、こういうパンは家族にウケがいいんだよね。
ボリュームもあって、ひとつ食べると満足です^^

カルディのマンゴーピューレはお気に入りなの。
夏はマンゴーだよね~^^
アイスと合わせてもおいしそうね!
カルディって見て回ってると面白くて、ついつい買っちゃうよ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。