初めてのお弁当サンド

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



くらくらするほど暑い。
暑い部屋の中、パン生地は気持ちよさそうに発酵する。
アンタ・・・・・いいよな・・・・・・。

f0191248_864376.jpg

フィリップ・ビゴさんも本に書いておられたが、パンにとって心地よい環境は
人間にとってはちょっとしんどい。
ほわんほわんになった生地を、くらくらしつつ成形する。
昨日も焼いたスリム山食。

f0191248_891462.jpg

正角食も。
どちらもあこ酵母のパン、グラハム入りの食パン。
これで作りたかったのが今日のお弁当。

f0191248_810973.jpg

サンドウィッチ!
鶏ももクレイジーソルト焼きとポテサラのサンド。
赤ピーマンとグリーンピースのオムレツとポテサラのサンド。

ジャガイモと茹でグリーンピースをつぶしてマスタード&マヨで味付け。
鶏肉とも卵とも合う・・・・・はず^^;
意外とボリュームのあるサンドになった。
大好きでおっかけしてるブロガー、あんこさんのまねっこで、ラップに包んでから
スパッとナイフで切る。
そのままタッパーにイン。
サンドが入る、もうちょっとカワイイ弁当箱も欲しいな~。

どうせ保冷剤を入れて持っていくんだから、たまにはサンドウィッチでもいいよね。
そう思って始めたが、サンドウィッチって意外と面倒なのだ。
ご飯はそのまま箱詰めするだけだが、パンはカットしなくちゃならんし。
具材を作って冷ましてからサンド、またカット。
こんな雑なサンドなのに、ちまちま作ってると時間が過ぎる。

もうちょっと繊細で丁寧なヒトになればいいんですよね・・・・・自分。
さ、今日もくらくらしながら頑張るか~。
[PR]

by kana_pan | 2013-06-14 08:19 | あこパン | Comments(4)

Commented at 2013-06-14 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんこ at 2013-06-15 00:24 x
かなぱんサン、こんばんは^^
スリム山食の窯伸びに萌えた~^m^*
なんて可愛いんだろう♪
あんこも焼いてみたい!
と、まずはスリム型ゲットからか^m^

あんこの名前を呼んでくださってありがとうございます!
いつもお気持ち、嬉しいです^^

サンドもボリューミーでがっつりいただけますね~^^
パンのお弁当、あんこも大好きです^^
Commented by かなぱん at 2013-06-15 18:14 x
鍵コメさん、こんにちは♪
彩りも良く、おいしそうにできました。
ちょっと言いたいけど、教えてあげられない・・・ジレンマですね。
一緒にスーパーに行ったときなんかに、「こんなのどう?」
なんてお話したり・・・。
らしくないぞって、思われちゃうかしら??

たくさん持たせましたが、半分くらいしか食べられなかった
みたい。
昼休み時間が短いんですね^^;
Commented by かなぱん at 2013-06-15 18:17 x
あんこさん、こんにちは♪
スリム山、可愛いでしょ~^^
ポコポコとふくらんだ山に、毎回萌えます(笑)

サンド、3つ持たせましたが半分しか食べられなかったって。
昼休みが短いし、午後は体育で着替えがあって、時間が
足りないみたい。
お腹すいた~って、帰ってきましたよ。
ヒナちゃんみたいにたくさん食べてくれるようになると
嬉しいな♪

またまねっこしたら、お名前呼ばせていただきますね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。