エデムチーズロールのスクエアパン&抹茶あんぱん

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

ありがとうございます^^


暑すぎる・・・・・。
でもガンガン焼いてる~。

f0191248_16315117.jpg

あこ酵母のコッペパン生地、エダムチーズを巻いてスクエア型に詰め、
ちぎりパンにしました^^
しっかり焼き色をつけたかったので、ガンガン焼いてやりました。
チーズのパンはこんがりしていて欲しい。

f0191248_1634022.jpg

同じ生地で抹茶あんぱんを。
ギリギリまでくるみあんぱんか抹茶あんぱんか、迷った~。
抹茶味を食べたい欲が勝ちました。
くるみあんぱんはまた今度^^

今日のお弁当。

f0191248_16352062.jpg

ささみのピカタ、ピーマンとジャガイモのクレイジーソルト炒め、糸切り昆布の煮物。
意外としょっぱい乾物の糸切り昆布、めんつゆで煮たらとっても濃い味~^^;
夏だからいいかな。
毎日書いてると、ワンパターンがバレますね・・・・・。
まあいいか、おうち弁当だし~。
[PR]

by kana_pan | 2013-06-18 16:38 | あこパン | Comments(8)

Commented by よしお at 2013-06-18 16:50 x
こんにちは。

いい焼き色ですね。この暑さで食欲ダウン中でもヨダレものです。(笑)

そうですか…、クルミは負けてしまいましたか。(笑)
今度はぜひ、抹茶アンパンの中のアクセントにクルミを…。
贅沢ですね。

おべんと、ワンパターンなんて思えないですよ。
毎日手をかけてのおべんと。
食べられる娘さん、幸せもんです。

Commented by けんたろう at 2013-06-18 22:28 x
以前もコメントしたかも知れませんが・・・
名古屋に出張だったときがあって、その蒸し暑さに気絶するかと思ったことがあります。
そちらの暑さは尋常じゃないですよね。
オーブン使うの大変だけど、発酵は早くて助かりますよね。
Commented by ひろちゃん at 2013-06-19 10:01 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
何だか気温も高いし湿度も高くて嫌になっちゃうね(´-`)
まっ、おうちにいればドライで快適だけどさ♪

あこちゃんで2種類焼いたのね。
チーズのパンはこんがりがいいよね!
おいしそうなチーズの香りがこちらまで届きそうよ♪
抹茶あんパンもいいね。
相当時季外れなんだけど、冷凍している桜あん早く使わなくちゃ^^;
まだ大丈夫なのでしょうか・・・

お弁当もおいしそう♪
ついつい同じ感じになっちゃうのは仕方がない事です!^^
うちなんてご飯も同じような献立で^^;
本ばかり増やしてないでレパートリーも増やさなければネ*^^*
Commented by nofuriru at 2013-06-19 13:50 x
まあ、エダムチーズかあ、美味しそうだね~~♪
あこ酵母のパン、どんなお味だったかも忘れちゃったなあ。
今度かなパンちゃんに習おうかな^^

ほんと、いっぱい焼いてるねえ。
私も、暑い暑いって家族に冷たい目を向けられながらも
シッカリ焼いてるよ~♪

お弁当、どうしてもマンネリになっちゃうよねえ。
だって手早く美味しく傷みにくく・・・とかって考えてると
おんなじようになっちゃうんだもん^^;
毎日のコトだしさ。
お互いタイヘンだね~。


Commented by かなぱん at 2013-06-19 16:22 x
よしおさん、こんにちは♪
そうなんですよ、抹茶のあの香りを思い出したらたまらなく
なりまして。
くるみはまた次回です^^;
暑いと食欲も落ちますよね。
朝は一番食べられるかも。

お弁当、そうですかねえ、よかった。
娘も何も言わず持っていくので、これでもいいのかも^^
あっ、文句なんて言わせませんけどねっ(笑)
Commented by かなぱん at 2013-06-19 16:23 x
けんたろうさん、こんにちは♪
本当に!蒸し暑くて倒れそうですよ~!
頭がクラクラします><

パン生地は発酵が早くて助かります。
急に暑くなったので、変化についていくのが大変かも。
Commented by かなぱん at 2013-06-19 16:26 x
ひろちゃん、こんにちは♪
蒸し暑いよ~~~><
今は雨が降っていて、ちょっとだけ涼しくなったかな。
毎日まいっちゃうよ^^;

あこ酵母でチーズパン、本当に相性が良くておいしいなと
思うの。
抹茶あんぱんもね、今の時期って抹茶のお菓子が
食べたいもんね~。
桜あんを冷凍してあるの?
時期外れでもおいしいから、あんぱん焼いて食べなくちゃね。
あっ、水ようかんにしてもいいよ~^0^

お弁当、そうだよね、仕方ないよねえ。
ありがとう^^
ひろちゃんのお弁当、いつもおいしそうだよ。
もえちゃんシアワセだわあ^^
Commented by かなぱん at 2013-06-19 16:29 x
nofu先生、こんにちは♪
暑い中、パンだけは焼いちゃいますよ~。
これだけは体が動くんですよね。
そんな習うだなんて・・・・・(汗)
今度お持ちしますよ~。

お弁当ってマンネリになりますね。
その通り!痛みにくくて時間がたってもおいしくて、っていうと
同じようなモノになっちゃう。
お互い頑張りましょ~^0^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。