コーンパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今日は夏至なんですね。

早いなあ、もう一年の半分を過ぎようとしていますよ。

f0191248_1210675.jpg

ダンナの親戚から、野菜がたくさん送られてきました。
ジャガイモ、玉ねぎ、トウモロコシ、キュウリ。

生のトウモロコシってこの時期だけのもの。
さっそく蒸して、そのまま食べたり料理に使ったり。
コーンパンにもしてみました。

f0191248_12131240.jpg


トウモロコシは茹でるより蒸す方が好きです。
水っぽくならなくていいですよ。
包丁でザザッと粒を外したら、パンや料理に使えます。

缶詰じゃない、生のトウモロコシを使うと甘みもアップ。
おいしいパンになりました^^
コーンパン(あこ酵母)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1680004295/

今日のお弁当。

f0191248_12151153.jpg

豚肉とナスの青じそ炒め、キャベツの油揚げのさっと煮、しらす入り卵焼き。

昨日も今日も雨で、涼しいです。
台風、どうなるのかな。
[PR]

by kana_pan | 2013-06-21 12:17 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-06-21 17:12 x
生のコーンを使ったパン美味しそうですね~。
ドイツではとうもろこしは家畜のえさで人が食べるものではないという考えがあるらしい。
美味しいとうもろこし、今年は食べられるかな?
Commented by ひろちゃん at 2013-06-23 16:11 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
今日はいいお天気だったのに今防災速報が入って
一時的に大雨が降るらしいの(>_<)

あこのコーンパン、おいしそう。
トウモロコシって甘くてパン生地とも合うよね!
意外とご飯とも合うのよね♪
これからフレッシュなトウモロコシの季節、嬉しいね(^-^)

今回のお弁当もおいしそう!
しらす入りの卵焼き、食べたいな~*^^*
Commented by かなぱん at 2013-06-24 09:58 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですか!
じゃあドイツのマーケットではトウモロコシ売ってないのですか。
スープなどにもしないのかなあ。
トウモロコシ、美味しいのがあったら食べたいですよね^^
Commented by かなぱん at 2013-06-24 10:01 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今日ははっきりしない天気だよ~。
お天気変わりやすくて急に雨になったりするから、傘が
手放せないね。

コーンパンおいしかった~^^
家族にも好評だったの。
そうそう、生のトウモロコシを炊き込みご飯にするの、好き
なんだよね~~~♪
これから少しの間、楽しんで味わいたいね。

お弁当、ほめてくれてありがとうね^^
卵焼きっていろいろと混ぜて作れるから便利よね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。