人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい・おいしそう^^

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


金曜日の山食。

おいしい・おいしそう^^_f0191248_9374143.jpg

シリアルブレッド。
基本的に土日はパン焼きをしないので、金曜日に少し多めに焼いておく。
はずせない食パンと、甘いパンだったりハードパンだったり。

子供たちが大きくなってくると、休日もそれぞれの予定が入るようになった。
長女は勉強会、次女は部活の試合。
試合にはお弁当を持っていくので、日曜日だけど早朝からせっせとお弁当を
作ったり。
スポーツセンターまで応援に行ったり。
なんだかんだで休日が過ぎていく。

ここ数日は気温があまり高くならず過ごしやすいけど、この前暑い暑い日が続いた
時に衝動買いをしてしまった。

おいしい・おいしそう^^_f0191248_9431450.jpg

冷凍フルーツピューレ、パバナカクテル♪
クオカのページを見ていて、思わずポチッとしてしまったのだ。
たくさん入ってる~^^
何を作ろうかな。
スムージーもいいし、解凍してデザートでもいいなあ。
それにしても、こういうの買うと涼しくなるんだよねえ。。。


こちらは想像と違った味で、驚きの物。
おいしいです。

おいしい・おいしそう^^_f0191248_9453326.jpg

タイの香り米。
イルプルーの料理本に、タイ米を使うって書いてあったの。
この辺じゃなかなか売ってなくて、お出かけした時成城石井に寄ったら売って
いたので買っちゃった。
いつものご飯に少し混ぜて炊いてみると、ナッツのようなとってもいい香り!
うーん、お米は「種」なんだなあと思う。
ちょっと高いから一気に使えなくて時々、それもちょっぴりずつ混ぜて使っているのだ。
カレーとか丼にするときにね。

instagram、面白い~。
iPhoneでやっていますが、写真展がどんどん見られる感じ。
おいしい写真をたくさん撮っている人、ポスターみたいな風景を撮っている人。
みんな上手だ~~~^^
ぽつぽつとしか投稿できないけれど、見ているだけでも楽しいな^^

今週も気合入れていこうかな。

by kana_pan | 2013-06-24 09:55 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。