ドライトマトのガレット

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


朝ごはん♪

f0191248_85786.jpg

ドライトマトを練りこんだ薄いパンを焼きました。
サフイーストで粉は「フランス」、フランスパン用の粉です。
さくっとカリッと焼きたかったのです。

f0191248_8582642.jpg

こんなふうに丸く薄く成形して。
ドライトマトを味見したら、かなりしょっぱかった~。
保存できるんだから当然ですよね^^;
生地に加える塩を減らしました。

f0191248_8594630.jpg

昨日はここまで焼いておいて、今朝食べる前にピザ用チーズと炒め玉ねぎを乗せて
トースターで焼きました。
下焼きなんだから、もうちょっと白っぽく焼いてもよかったかな。
でも、パリッとしておいしい^^
子供たちも喜んで食べました。

もちろん、そのまま食べてもおいしいです。
たまにはこんなパンもいいですね♪


山食も焼きました。

f0191248_923982.jpg

こちらはあこのグラハム山食。
食パンは切らさず焼いてるかも。

今週は長女はランチルームで食べるそうで、お弁当はナシ。
おいしかった?と聞くと、「それなりの味」だそうで^^;
しょうがないですよね~。

ウィンブルドンも始まりましたね。
錦織選手、トップ10入りが見えてきてどこまでいけるか楽しみですね。
[PR]

by kana_pan | 2013-06-25 09:09 | イーストパン | Comments(6)

Commented by あひる課長 at 2013-06-25 11:21 x
こんにちは(^^
すみません、すっかりご無沙汰してしまいました、、、、
お元気でしょうか。

とっても美味しそうなガレット♪
朝からテンション上がりそうですよ〜(^^
とろけるチーズも良いですけど、サクっとカリッとパリッとしたガレットだけでも、なんだか嬉しい。
さすが、かなぱんさん♪相変わらずの素敵なパン力(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
Commented by けんたろう at 2013-06-25 18:42 x
塩辛いってことはオリーブオイル漬けだったのかな?
メーカーによってかなり味に差がありますよね。

朝のパン美味しそう♪
作ってみたいです。
Commented by ひろちゃん at 2013-06-26 07:20 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
朝からこんなにおいしいガレット嬉しいね!
そうそうドライトマトって塩分がそれぞれ違うよね・・・
オリーブオイル漬けは冷蔵庫で固まってるし^^
玉ねぎとチーズも載ったカリッと薄いガレット食べたいな♪

長女ちゃんは、ランチルームだったのね。
お昼ご飯が楽しみになるくらいおいしく改善して欲しいね*^^*
Commented by かなぱん at 2013-06-26 09:04 x
あひる課長さん、こんにちは♪
お褒めの言葉、ありがとうございます^^
パン力(笑)いいですね~、それ。
元気出ますよ。
おっしゃる通り、ガレットだけガシガシ食べてもいいものです。
飲みたくなっちゃいますが^^;

応援もありがとうございます☆
Commented by かなぱん at 2013-06-26 09:06 x
けんたろうさん、こんにちは♪
いえ、原材料を見たら「トマト・塩」とだけ書いた袋入りの
乾燥トマトでした。
オリーブオイル漬けと迷ったんですが、パンにはこっちのほうが
いいのかなと思って。
オイル漬けも美味しそうですね^^
Commented by かなぱん at 2013-06-26 09:09 x
ひろちゃん、こんにちは♪
あ、やっぱりオイル漬けは冷蔵庫で固まっちゃうのね。
乾燥トマトって初めて買ってみたの。
これも商品によって塩気が違うんだろうね。
使う前に味見は欠かせないね~。

ランチルーム・・・・・昨日も辛口コメントだったわ^^;
うーん・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。