でこぼこ山

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


油断してはいけませんな。

f0191248_902388.jpg

あこのゴマ山食、でこぼこになっちゃいました。
ちょっとだけ大きさが違っていたのに、大きいのを真ん中に持ってこなかったのか
こんなありさま。
登ったり下ったりしていますね^^;

ラウンド型で焼いた分も、ハンパな焼き上がりに。

f0191248_915027.jpg

縁まで伸びきっていませんね~。
もう少し発酵をまってあげれば良かったかな。
フェードアウトしていきそうな、ラウンドパンです^^;

これ、スライスしてトーストするとサックサクでおいしいのです。
ゴマの香ばしさもいいですね。


昨日のお弁当。

f0191248_933357.jpg

カジキのバジル焼き、アスパラソテー、モロッコインゲンのゴマ和え、
小松菜とわかめのさっと煮。
カジキって、かなりきつめに下味をつけないと、食べたとき味がぼけていますね。
お弁当ならなおさら。
バジルやクレイジーソルトを使って香りもつけると、お魚はおいしさアップですね。

さ、土曜日ですよ。
楽しい休日を過ごしたいですね。
[PR]

by kana_pan | 2013-06-29 09:07 | あこパン | Comments(8)

Commented by けんたろう at 2013-06-29 19:16 x
同じ生地でも成型が違うと食感も風味も違って楽しそう♪
お弁当も緑が多くてとってもおいしそう♪
バランスもいいですよね。
Commented by KAZ at 2013-06-30 14:18 x
こんにちわ。
ごまパン、最近よく作ります。簡単でおいしいですよね^^
最近ようやくパン型がくっつかなくなってきました♪
ラウンド型、はじめてみた@@
Commented by ひろちゃん at 2013-07-01 10:10 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
今朝はありがとうございました☆

山あり谷ありのゴマパン、可愛いね~
なんだか「人生パン」と名付けたくなっちゃうね^^

お弁当もお野菜たっぷりでいいわ。
カジキ、そっかおさかな自体が相当タンパクだものね。
参考にさせてもらうね♪

かなぱんちゃん、これからもどうぞよろしくお願い致しますね*^^*
Commented by あひる課長 at 2013-07-01 11:03 x
こんにちは(^^

おぉ、、、なんだかゴマがいっぱいですね♪
山食もラウンドパンも美味しそうじゃないですか(^^
発酵は酵母によるものだし、自分ではなんともできない部分ってあるんじゃないでしょうか。
でも、僕はでこぼこの方が自然だし、大好きです♪
そしてサックサクの食感も(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一週間になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2013-07-01 13:01 x
けんたろうさん、こんにちは♪
あ、本当だ!言われてもう一度見直したら緑色が多いお弁当
ですね。
野菜がいっぱいでいいけれど、もうちょっと違う色も
入れようっと^^;

パンは同じ生地でも成形を変えると違ったパンになって。
おもしろいですね^^
Commented by かなぱん at 2013-07-01 13:03 x
KAZさん、こんにちは♪
ゴマのパンは簡単だしおいしいですよね。
たいてい、家にゴマは置いてあるし手軽に作れます。
型離れ良くなってきました?
ますます食パン焼いちゃいますね^^
そうなんです、まるく焼けるパン型もあるんですよ。
型っていろんなのが欲しくなっちゃいます^^;
Commented by かなぱん at 2013-07-01 13:06 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうなのよ~、山あり谷ありになっちゃったわ~^^;
可愛いかな?ありがとう~。

そうなんだよね、カジキは特に淡白な魚だし。
ずっと前にね、魚屋さんが言ってたの。
「えっ?」って思うくらい下味をつけた方がいいんだって。
たしかにその方が時間がたってもおいしいの。

こちらこそ、よろしくお願いしま~す❤
Commented by かなぱん at 2013-07-01 13:08 x
あひる課長さん、こんにちは♪
自分で作るとゴマはたっぷり入れられます♪
でこぼこでもオッケーですか、よかったです^^
みなさん優しくて嬉しいです~。
なかなかビシッと形が決まらないことも多いんですよ。
手作りの味わいかな、という事にしておきましょうね^^;

応援もありがとうございます。
楽しい一週間にしましょう☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。