お茶ぱん

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


お茶の味のパンが食べたい、お菓子でもいいけどパンが食べたい。

f0191248_8334195.jpg

和物続きですが、お茶のパンをあこ酵母で焼いてみました。
私はいつも「抹茶」ではなく、「粉末緑茶」で作ります。
回転寿司に置いてある、あの粉のお茶です^^
抹茶に比べて安いし、これでじゅうぶんな味と香りが出ます。

鹿の子大納言をぐるんと巻き込んでみました。
成形している所を見て珍しく次女が「やりた~い」というので、ふたつだけ
作ってもらいました。
今朝、次女に割ってもらってるトコを写真に撮ろうと思ってたのですが、
あっという間に食べてしまいまして^^;
写真撮れず。
おいしかったみたいです♪

今日のお弁当。

f0191248_839150.jpg

ベビーホタテのマスタード焼き、ナスとピーマンのおかか炒め、ネギ入り卵焼き。
ボイルしてあるベビーホタテがお値打ちだったので、つい買ってしまいました。
マスタード焼き、味見用を残しておかなかったけど、おいしかったかしら・・・?
無責任なお弁当つくってちゃイケマセンねえ^^;
[PR]

by kana_pan | 2013-07-02 08:41 | あこパン | Comments(4)

Commented by あひる課長 at 2013-07-02 10:29 x
こんにちは(^^

綺麗な緑色が出てますね〜♪
とっても美味しそうじゃないですか(^^
割った写真、見たかった〜!(笑
でも、美味しいモノって、そういった作業、忘れちゃうもんですよね(^^
娘ちゃん、とっても美味しかったのじゃないでしょうか♪

お弁当もイイな〜♪
帆立はマスタード焼きになりましたかっ!
これ、すっごく美味しそうですよ〜(^^
お酒にもピッタリ♪

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2013-07-03 13:22 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ベビーホタテはマスタード焼きになりましたよ~。
長女に聞いたら「すごくおいしかったよ」だって^^
よかった~♪
あ、そうですね、お酒のおつまみみたい!
長女はおつまみっぽい味が好きなので、ちょうどよかったかも。

お茶のパン、おいしかったですよ~^^
あずきとお茶、最高の組み合わせですね。
定番ですが、こういうのははずせません^^

ありがとうございます♪
Commented by けんたろう at 2013-07-04 14:55 x
お茶のパン美味しそう♪
娘さんもパン作りのお手伝いしてくれるんですね~。
将来上手にパン焼ける奥さんになりそうですね!
Commented by かなぱん at 2013-07-04 17:28 x
けんたろうさん、こんにちは♪
いえいえ、ホントたまに手を出すだけなんですよ~^^;
パン焼き、するようになるのかしら??
そうなったら楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。