カンパーニュ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


この違いは何なのかな。

f0191248_1311467.jpg

ちょっとだけどクープが開いてるもの。
内に何かを秘めたように口を開かず、静かに焼けちゃったもの。

あこ酵母でカンパーニュを作りたくって、久しぶりにチャレンジ。
今回は発酵カゴなしで。
同じ生地をふたつに分けて、同時にオーブンで焼いたのですが
こんなに差ができてしまいました。

成形する時、同じように力がかけられないんでしょうね。
大きな丸いパン、やっぱり難しいな。
同じものを複数作れるようになりたいのですが。

カット!

f0191248_13155632.jpg

中は好きな感じ。
どうも成形の時に打ち粉を振りすぎちゃうみたいで、うっすらとスジが見えてます。

気合入れなおして、またカンパーニュ焼きます。
次こそは!
[PR]

by kana_pan | 2013-07-03 13:19 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-07-03 15:48 x
ちょっとのことが影響するから難しいんですよね。
そのちょっとがわかるといいんだけど・・・
僕も打ち粉はいっぱいしちゃいます。その分刷毛で取り除いてます。
Commented by かなぱん at 2013-07-04 17:27 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、打ち粉をちゃんと刷毛で払えば
いいのですが、ついついそのまま^^;
手抜きはイケマセンねえ(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。