イモムシではない

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


桜紅茶の葉を使って、紅茶ブレッド。
大好きなあこ酵母でこねました。

f0191248_17171698.jpg

生地玉を3つ入れたのです。
ポコポコと山が3つできたら可愛いかなと思って。
焼きあがったらこんなに・・・・・境目がうっすらとしちゃって・・・・・。
山というよりイモムシのようになってしまいました^^;

香りはすっごくいいんですよ~。
トーストしてハチミツかけようかなっと♪

これ、買っちゃった。

f0191248_17192245.jpg

イルプルーのお菓子の本、「一年中いつでもおいしい いろんな冷たいデザート」。
暑くなってから、焼き菓子作ってなかったのです。
バターとか、触る元気が出なくって。
でも、お菓子は食べたいなあ、おいしいの食べたいなあ。
冷たいお菓子もイルプルーにしちゃおうっと。
本屋さんに偶然あって良かったです。
水羊羹まで載ってるのが嬉しい♪


今日のお弁当。

f0191248_1723123.jpg

ちくわの磯部揚げ、かぼちゃの煮物、キャベツの卵とじ。
長女もダンナもちくわ大好きなので、たまにお弁当に入れるのです。
あっ、また安いものばっかりだ!
まあ、いいか^m^
[PR]

by kana_pan | 2013-07-04 17:25 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2013-07-04 23:13 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
桜紅茶のパンなのね。
焼き上がったパン、桜の香りがするのかな?♪

この本、私も持ってるの。でもまだ作ってない^^;
かなぱんちゃんは何を作るのかな?
楽しみにしてま~す*^^*
Commented by かなぱん at 2013-07-08 15:13 x
ひろちゃん、ゴメンね~><
コメ返、書いてなかったね。

この桜紅茶の葉を使うと、焼き上がりも桜の香りが
するの♪
いろんなフレーバーティがあるけど、こういう和風のもいいね。

そうそう、たしかこの本ひろちゃんも持ってたなあって
思って書いたの^^
何を作ろうかな~♪
ムースもアイスもおいしそうよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。