山はドーンと

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


ドーンと山食焼きました。

f0191248_83998.jpg

あこ酵母のシリアルブレッドです。
焼き上がりのシワというか生地の巻きあとというか、山のような迫力。
貫禄あるパンになっちゃってます。
同じパンを焼いても、いつも表情が違って面白い。
焼きあがったパンに話しかけつつ、写真を撮ります。

この前クオカで買った「冷凍ピューレ ハバナカクテル」を使って、ムースを
作ってみました。
生クリームをゼラチンでできるし、お手軽でした♪
想像してたよりおいしくて、トロピカル♪な味。
一気に夏気分です。
次はゼリーを作ろうかな、シンプルにおいしいんじゃないかな^^

f0191248_87393.jpg

義父が庭に植えたミニトマト、こんなにできています。
私はぜんっぜん面倒をみないの、収穫できたのを受け取って料理するだけでーす^^;
普通の赤いの、ピンクっぽいの、黄色いの。
ミニトマトもいろんな種類があるんですね。

昨日からまた、いきなり暑くなりました。
わんこみたいに息切れしそうです(笑)
さ、土曜日ですよ~。
[PR]

by kana_pan | 2013-07-06 08:10 | あこパン | Comments(6)

Commented at 2013-07-06 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けんたろう at 2013-07-06 16:10 x
今日の山食はインパクトありますね~。
発酵どんどん進んでるのかな?
お義父さんのミニトマトいいですね~。
我が家のミニトマトは花が咲き始めたところです。
Commented by ひろちゃん at 2013-07-08 09:19 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
シリアルのブレッド焼いたのね。
マルチシリアルって言うのかな?
satukiちゃんの所でも見て気になっていたの♪
子供やパパでも食べられる感じかな?

ハバナカクテル、知らなかったわ・・
これからの季節大活躍しそうね♪
ミニトマトもいいな~
このままパクパク頂きたいわ(^-^)

↓のイルプルの本の所にもコメ入れてま~す^^
Commented by かなぱん at 2013-07-08 15:16 x
鍵コメさん、こんにちは♪
いやいや、それほどでも・・・・・って、私の事じゃないって^^;
これだけどーんと焼けると嬉しいものですよ。
ミニトマトもおいしい!
子供たちは大好きです。
食卓に置いておくと、どんどんなくなりますよ~^^
プチッと噛んで、ビューっと飛ばしながら食べてます(笑)
Commented by かなぱん at 2013-07-08 15:17 x
けんたろうさん、こんにちは♪
見上げるような山になりましたよ~。
ここまで焼けると嬉しいです。
ミニトマト、花が咲き始めましたか♪
楽しみですね~。
Commented by かなぱん at 2013-07-08 15:20 x
ひろちゃん、こんにちは♪
マルチシリアルっていうのを使ってるの^^
ウチの子たちも普通に食べてるし、大丈夫かと思うよ~。
おいしいよ♪

ハバナカクテル、好評だったので次はゼリーかな。
凍ったまま牛乳とミキサーにかけたらスムージーになりそう。
これもやってみたいなあ。

コメント、ゴメンね~~><
お返事書きました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。