暑い日に・・・

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今日もまた犯罪的に暑い・・・・・。

f0191248_1331171.jpg

この暑さの中、次女は社会見学に行くらしい。
お弁当持って、トヨタだったかな。
ま、学校にいるよりは涼しいでしょう。

で、今日のお弁当は3人分。
鶏のから揚げ、ポテトフライ、ピーマンとベーコン炒め、鮭フレーク入り卵焼き。
しっかり保冷剤を入れて持たせ、行ってらっしゃい!

クックパッドで見てみたら、鮭フレークって自分でもできるらしいので
作ってみた。
塩鮭のあらを買ってきて焼いてほぐし、フードプロセッサで粉砕した後
フライパンで炒る。
ダンナも子供も大喜びの鮭フレークが出来ちゃった^^

暑いのでまたしても水ようかんを作る。

f0191248_1373100.jpg

今日は抹茶味~♪
富澤の抹茶あん、また買っておこうっと。
水ようかんに使った残りは、あんぱんにしよう。

汗だくになるし、と思って布団のシーツやらどんどん洗う。
洗うのはいいけど、取り込むのはめちゃくちゃ暑い!!
[PR]

by kana_pan | 2013-07-09 13:09 | お菓子 | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-07-09 15:25 x
5年生の社会科見学なんですよね。
僕ちょっと小学校で教えてた時期があるので、なんだか懐かしい。
富沢の季節のあんこって便利なんですよね。
抹茶の色が美しいです。
Commented by あひる課長 at 2013-07-10 14:06 x
こんにちは(^^

とっても美味しそうなお弁当を持って、社会見学なんですね〜♪
イイなぁ、、、オジサンになったら、そういったイベント(?)も参加できませんもんね、、、
鮭フレークは使い勝手もイイし、何より大好きな魚♪
とっても羨ましいです〜(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
Commented by かなぱん at 2013-07-10 16:50 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうだったんですか!小学校で^^
5年生の社会見学、トヨタ自動車ですよ~。
お土産もしっかりもらって帰ってきました。

富澤の抹茶あん、便利でおいしいですよね。
また買ってしまいそうです♪
Commented by かなぱん at 2013-07-10 16:51 x
あひる課長さん、こんにちは♪
そうなんですよ~、お弁当持って社会見学。
小学校がなつかしいです^^

鮭フレーク、おいしかった~。
あひる課長さんちはお魚ご法度なんですよね。
食べたいな~って時は、ツラいでしょう^^;

ありがとうございます^^
暑さに負けず、がんばりましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。