自分のお弁当&パン断面図

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


昨日の午後、2階の南側の部屋に行ったら、温度計が40度をさしてました。
・・・・・・サウナか、ここは・・・・・・・。

そんな昨日のお弁当。

f0191248_8353034.jpg

和風ハンバーグ、ナスのしそ炒め、インゲンとジャガイモの煮物、アスパラのゴマ和え。

奥に見える白いお弁当箱、これは私の分。
お弁当が要る用事があったので、持って出かけたのです。
運動会の日みたいに家族みんなのぶんをどーんと詰めるのではなく、一人分だけを
きっちり詰めたお弁当。
久しぶりにこの状態で食べました。
しっかり冷やして持って行ったのですが、思っていたよりずっとおいしい!
あれ?私、おいしいお弁当作ってるじゃん!と安心したのでした。(自画自賛^^;)


昨日載せた元気な山食、その断面は。

f0191248_8394848.jpg

ほわんとして、てっぺんが開いて伸びていて、なんだかカワイイぞ。
真ん中から縦にキレイに裂けるのです。
焼かずにむっしゃむっしゃと食べてしまうのでした。
こりゃおいしいわ~^^

今日も暑くなってます。
外のお仕事の人、気をつけて!
室内でもしっかり水分とらなくちゃね。
[PR]

by kana_pan | 2013-07-11 08:43 | お弁当 | Comments(6)

Commented by けんたろう at 2013-07-11 16:11 x
一緒にお弁当作ると、食べてくれる人が普段どんな状態で食べているのかチェックできていいですよね。
自画自賛でも「おいしい」のはやっぱりいいことです!
室内40度ってありえない。今年の夏は殺人的ですね><
Commented by satuki-basket at 2013-07-12 06:20
かなぱんちゃん♪おはよう~♪
この前は連絡ありがとね^^

ほんと、今からこの暑さ、参るよねー!
うん、二階、熱気がこもっていて、夜になっても35℃くらいだったりするの(汗)
なるべく行きたくないくらい(^_^.)

あの成形もやってみてくれてありがとうー☆
さすがの素敵な焼き上がりです^^
カットすると、食パンマンみたいで、また可愛いよね♪
Commented by ひろちゃん at 2013-07-12 11:06 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
うわぁ~40度とは(>_<)
今日はもえが帰って来たら実家へお泊りに行く予定なんだけど、
実家の2階もサウナだろうな~^^;

相変わらず健康的でおいしそうなお弁当♪
和風ハンバーグもいいな。
私のお昼は、昨日の夜のハンバーグなの。
洋風だけどね^^
かなぱんちゃんのお弁当、おいしいに決まってるよ!
やっぱり手作りに勝るものないね☆

こういう成型の山食もいいね!
今度私も焼いてみようかな?

そうそう、毎度毎度筆まめなかなぱんちゃん、尊敬よ☆
ありがとうね(^-^)

楽しい連休をね♪♪♪
Commented by かなぱん at 2013-07-12 13:42 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですよ、お弁当を同じ状態にして食べてみると、
味もチェックできていいですね!
おいしくて良かった♪
ほんと、この暑さは殺人的です><
みんなばててますよ~。
Commented by かなぱん at 2013-07-12 13:46 x
satukiちゃん、こんにちは♪
ほんとに暑いね~><
動きも鈍くなってきちゃうよ~。

楽しい成形のパンだったよ^^
カットしたところは自分でも可愛い!って思っちゃった~。
驚くほどに伸びて、オーブンのぞいて叫んじゃったわ。
satukiちゃんのような端正なパンを作りたいよ~。
私のは、ボーン!って広がりすぎじゃない?(笑)
Commented by かなぱん at 2013-07-12 13:51 x
ひろちゃん、こんにちは♪
実家に行くんだね。
暑いから気をつけて行ってきてね。
楽しい連休になりますように。

ありがとう、ひろちゃん。
お弁当はあれこれ考えるんだけど、結局いつも同じような
ものになっちゃうよ。
お弁当箱っていう制限もあるし、なかなか難しいよね。
ハンバーグ、たまに和風にしてみるのもいいね。
お醤油味が嬉しいよ^^

satukiちゃんの焼いていた山食、まねっこさせてもらったよ^^
パッと開くような断面、ちょっとかわいいヤツです。

いえいえ、カードを選ぶのも書くのも楽しみなの。
東急ハンズなんかは色んなカードがあるもんね^^
では、いってらっしゃーい♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。