初めて買ったモノ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆



洗面所の水道、「水」をひねると熱湯が出るんですよ・・・・・。
笑えないですよ、ホント。
猛烈に暑い毎日です。

今日のお弁当。

f0191248_13213227.jpg


ナスとソーセージのケチャップ炒め、キャベツとカニカマのゴマ和え、
しらす入り卵焼き。
肉も魚も買ってなかった!
そんなときは仕方がないので加工肉や練り物、卵に助けてもらいます。
なんとかなってます、お弁当。
今日はちゃんとお肉を買ってきました。
ご近所スーパー、ヤマナカで。

最近、「メガ盛り」とかいう大量パックを売ってるんです。
豚コマ肉900g入りとか、牛コマ肉900g入りとか、鶏手羽1kg入りとか。
ああ、塊の肉を買いたい・・・・・こま切れじゃなくて・・・・・。


コロコロした丸いの、今日はじめて買ってみました。

f0191248_1327164.jpg

八百屋さんで見かけた丸いもの、「これ何~?」と聞くと、マスクメロンだよって。
摘果したヤツですね。
漬物にしようと思い、買ってみました。
隣は大根葉、こっちはふりかけになりました。
アーモンドとかつおぶしと大根葉のふりかけ。
ご飯にかけて、ワシワシと食べるのです。
野菜、高いな~><
八百屋さんがわるいわけじゃないのに、「ごめんねえ」と言ってくれるんですよ。
つい、また買いに行っちゃいます。


昨日は名古屋市美術館に行ってきました。
「はじめての美術 絵本原画の世界」を見てきたのです。
知らない絵本、昔の絵本が多かったのですが、原画には印刷された本にはない
迫力があって、見応えはありました。
色鉛筆や絵の具のあとが見えるわけですから、あたたかいタッチも
わかります。
グッズの販売がとっても少ないのはさびしかった^^;
絵はがきを買うぞ!と思っていたのですが、買いたいものはありませんでした。
絵を見た後は、一緒に行った人たちとランチ♪
おいしい点心のお店に連れて行ってもらいました。
お茶もおいしかった~^^
たまにはこんなお出かけもいいですね。
[PR]

by kana_pan | 2013-07-12 13:38 | その他 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-07-12 15:11 x
ひねってもしばらく熱い水の出る水道、やっぱり暑いんですね~。
こっちはまだ水が冷たいなぁって昨日思ってたところでした。
暑さで野菜も高騰してるのかなぁ?
家計に大打撃ですよね。
遣り繰りがんばってくださ~い。
Commented by かなぱん at 2013-07-13 10:05 x
けんたろうさん、こんにちは♪
その通り、しばらく熱い水が出るんですよ^^;
手が洗えないです~。

野菜がピンチなんだよ~、って八百屋さん。
こちらもやりくり何とかしなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。