コーヒー味かな?

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


このクソ暑いのに・・・・・。

f0191248_15592114.jpg

ガトーショコラ焼いちゃいました。
コーヒー味のチョコレートがあったので、それを使ってずっと作りたかったのです。
なにもこんな真夏に作らんでも・・・。

ココアパウダーを入れるから、コーヒー味が消えちゃうかな。
コーヒーリキュールを入れれば良かったかな、手持ちが無いな。
今、粉糖を振ったばかりなのですが、食べるまでどきどきです。


今日のお弁当。

f0191248_1621563.jpg

鶏のから揚げ、ポテトフライ、ネギ入り卵焼き、ひじきの煮物。
から揚げはしょうゆ味で、青海苔と粉をまぶして揚げてあります。
ゆうべの枝豆をちょっぴり残しておいて、ひじきの煮物に。
緑色の豆があると、見た目にも嬉しいです^^

明日は小学校も中学校も終業式。
いよいよ夏休みです。
子供たちはそれぞれ部活があるという、初めてのパターン。
スケジュールをみるだけであたふたしそうです。
お弁当持ちの日もあるしね。
ふたりとも、今しかできないことをがんばってね~。
[PR]

by kana_pan | 2013-07-18 16:06 | お菓子 | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-07-18 17:02 x
いよいよ夏休みの始まりですね~。
娘さんもそれぞれ充実した夏休みができるといいですね~。
ガトーショコラ、夏のフルーツと一緒にあわせて食べるのもおつかも。
Commented at 2013-07-18 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2013-07-19 15:00 x
けんたろうさん、こんにちは♪
夏のフルーツ!!
それ、いいですね~。
もう食べちゃった~、ガトーショコラ。
次こそはフルーツと合わせてみたいっ。
Commented by かなぱん at 2013-07-19 15:02 x
鍵コメさん、こんにちは♪
そうなんですよ、今日は終業式だったのですが、長女は
部活で再登校、次女は遊びに出かけてしまい、静かな
家の中です。
小さいころは二人でキャーキャー言ってたのにね。

あっ、ビール飲んじゃいました?!
まあ、暑いですからね、飲みたいですよね^0^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。