マンゴーのパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


ジメジメと蒸し暑い日ですが、お菓子焼いてみました。

f0191248_1461892.jpg

「イルプルーのパウンドケーキ おいしさ変幻自在」より、マンゴーのパウンドケーキ。
ドライマンゴーもマンゴーピューレもあったので、これは焼くしかない!
気合を入れなおして焼きました。
あ、暑い・・・・・、バターがとろとろに・・・・・・。
それでも、焼きあがれば嬉しいもの。
甘い香りが家じゅうを漂っています。
お菓子があることって幸せです。

素敵な音楽や映画とともに、素敵なお料理をたくさん紹介されている
オカザキッチンさん。
こちらのブログに載っていた「トマトスムージー」を作ってみました!
普通のトマトでレシピを書いてらっしゃいましたが、ウチにはミニトマトが
たくさんありまして^^;
ミニトマトをせっせと湯むきして冷凍、ヨーグルトや牛乳とミキサーで
ガーっと。
夏の朝、一気飲みするのにぴったりのドリンクができあがります。
みなさんどうぞ、お試しあれ~♪


今日のお弁当。

f0191248_14123121.jpg

豚肉のしそ巻き焼き、ししとうと竹輪の炒め煮、サツマイモと糸切り昆布の煮物。
ししとうって「当たり」がありますよね。
長女もダンナのお弁当と同じようにおかずを詰めて行ったのですが、
辛いししとうはあったかな^m^

今日は朝から雨でじっとりと蒸し暑い日です。
次女は午後から部活へ。
二人ともがんばってね^^
[PR]

by kana_pan | 2013-07-24 14:15 | お菓子 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-07-24 18:09 x
凍らせたミニトマトでスムージーいいですね~。
我が家のはまだまだ収穫できないんですが、
困るほど収穫するようになったら(なるのか?)、まねしてみます。
自家製の焼き菓子いいですよね。
しし唐は外れたまにありますよね。
Commented by かなぱん at 2013-07-25 08:43 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ミニトマトが山ほど採れたら、是非スムージーにしてみて
ください^^
たくさん収穫できますように!

ししとう、長女がお弁当に持って行った中にも辛いのが
あったみたいで。
叫びたいのをガマンして、友達とオシャベリしながら食べた
みたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。