バタートップ風!山食

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


またまた焼いてるバタートップに見える山食。

f0191248_8324467.jpg

あこ酵母のリッチなグラハム食パンの生地で。
これ、トーストするとサックサク。
そしてカット面は、5分分けの食パンマン!
なんとなくカワイク笑える食パンなのです。

あまり生地で甘いパンも作っちゃえ~。

f0191248_8345730.jpg

キャラメルチョコチップ巻き~。
賞味期限切れて何か月?っていうキャラメルチョコチップを発見。
黙って食べさせてしまえええ。
自家消費ならいいのよ^m^

昨日のマンゴーパウンド、カット面。

f0191248_83646.jpg

だいたい本と同じように出来た(外見はね)
カットしたら味見、甘酸っぱいマンゴーがたくさん入ってるの、嬉しい。
「んめえ~~」←弓田さん風に言う。
これは夏でもイケます、むしゃむしゃ食べちゃうのです。
ああ、キケンな夏のデザート・・・・・。
[PR]

by kana_pan | 2013-07-25 08:40 | あこパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2013-07-25 13:07 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
バタートップ、今回もおいしそうね。
5分分けの食パンマン、是非見たかったわ~^^

イルプルのお菓子も色々作っているね♪
「んめえ~」出来だったのね☆
私も一切れ頂きたいわ♪

昨日は寝る前に白神こだま酵母の本をよんで寝たら
パン屋さんの夢が見られてとっても楽しかったの(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-07-26 16:28 x
ひろちゃん、こんにちは♪
えへへ、これバタートップじゃないんだよ~^^
縦長に成形して、パウンド型に入れたの。
まるでバタートップよね。

いい夢見たね♪
こだま酵母も一度つかったきり。
また買ってみようかなあ。
イルプルーのお菓子、久しぶりにトライです。
汗かきながら作ったけど、おいしくできてよかった~^^
Commented by けんたろう at 2013-07-28 05:02 x
パウンドケーキ、断面がしっとりとしていておいしそう。
夏でもさっぱりいただけそうですね。
Commented by かなぱん at 2013-07-29 11:08 x
けんたろうさん、こんにちは♪
しっとりとしたパウンドでした。
マンゴーの味で、夏でもおいしい♪
酸味があるのでいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。