人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖食パン焼き立て!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


久しぶりに黒糖食パンを焼いてみました。
今日はサフイーストです。

黒糖食パン焼き立て!_f0191248_10571645.jpg

人が焼いてるの見ると、自分も焼きたくなっちゃいます^^
黒糖の濃い香り、むーんとしてて、それも暑さに合うような気がしています。

黒糖食パン焼き立て!_f0191248_10583719.jpg

正角一斤型。


黒糖食パン焼き立て!_f0191248_10592766.jpg

長角一斤型(っていうのか?)

どちらも480gの生地を入れましたが、同じタイミングで発酵があがってきて
焼き時間も同じにできました。
同時に出来るのは助かります^^
黒糖パンにはモラセスを入れたいので、クオカで入荷するのをずっと
待っていて買いました。
やっと焼けた黒糖パン。
茹で卵サンドにしようかな♪

夏休みになり、みなさんイベント続きのようですね。
子供と一緒にあちこち出かけられるのって、期間限定ですね。
小さい頃ってすごーくすごーメンドクサイと思っていましたが、簡単に
出かけられるようになったらあまり時間が合わなくなっていました。
二人とも部活やら、友達と遊んだり。
うまくいかないもんですね^^;
大人も楽しめるイベントに連れまわしてやろうかしら。

by kana_pan | 2013-07-29 11:05 | イーストパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-07-29 14:28 x
きれいな焼き上がりですね~。
断面も見てみたかったかも。
モラセス、ベーグル用に最近購入したばかり。
こんな利用方法があったんですね。
Commented by かなぱん at 2013-07-30 08:11 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
ベーグルを茹でる時にも使いますよね、モラセス。
黒糖パンに入れると色も濃く出ていいんですよ~。
ぜひ使ってみてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。