コーンミールブレッド

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


スリム山。

f0191248_552333.jpg

これならいーんじゃないか?

コーンミールブレッドを焼きました。
生地にもコーンミールを入れて、表面にももちろん、いっぱいくっつけて♪
ポコポコとしたスリム山食、今回はなんとなく均等になってるような気がします。

スクエア型でも。

f0191248_5544568.jpg

ちぎりパンにして焼きました。
暑い午後の時間に成形したので、エアコンをつけてやっていたら
小さく丸めた生地がどんどん乾燥しちゃう><
手早くしなくちゃイケマセンが、不器用な私はアタフタです。

コーンミールを入れた生地、やっぱりグルテン組織を切っちゃうんですかね。
粘りも弾力もしっかりするまでこねるんですが、少しもろいような気がします。
パン生地は発酵が終わってからは、そうっと扱ってあげなくちゃね^^

さー、今日はお楽しみがあるぞー♪
[PR]

by kana_pan | 2013-08-03 05:59 | あこパン | Comments(4)

Commented at 2013-08-03 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2013-08-03 15:54 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
ぽこぽこ小さなお山のコーンミールパン可愛いな~
おいしそうね♪
ちぎりパンも食べやすくていいよね!

お楽しみ、何だろう?♪♪
今日明日と近所でお祭りがあるので
もえのお友達と一緒に行って来ま~す(^-^)
Commented by かなぱん at 2013-08-05 16:09 x
鍵コメさん、こんにちは♪
お楽しみはね、友達家族と納涼会という名の食事会だったの
です♪
おいしいものをたくさん作って、飲んで食べて6時間くらい
ダラダラとおしゃべり。
楽しい時間でした~^^

いやいや、不器用なんですよホント。
器用にいろいろやっちゃう人がうらやましいです。
Commented by かなぱん at 2013-08-05 16:16 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ちぎりパン、どんどん食べちゃってキケンよ~。
今朝も食べすぎちゃった><

お楽しみはね、友達家族とごはん会したの♪
飲んだ~、食べた~、しゃべった~。
楽しかったよ^^
お祭りもイイね。
夏休みはあちこちでお祭りがあるよね。
まだまだ楽しめそうだわ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。