ゼリー&マフィン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


蒸し暑いので・・・・・。

f0191248_1414374.jpg


ゼリーなんぞ作ってみました。
見た目だけでも涼しいものを・・・・・作るのは暑いけど・・・・・。
パバナフルーツピューレでトロピカルなゼリーですよ^^
食べるのはつるつるんと、あっという間なんだなあ。

暑苦しいのでなんとなく黒糖味が食べたくなり。

f0191248_1416823.jpg

黒糖マフィンを焼きました。
久しぶりにバター生地のマフィン。
黒糖の濃い甘さと香りが、暑い日々にぴったりかと^^;
バターを室温に出しておくと、すぐに柔らかくなりますね。
冬とは大違いだわ~。

長女が部活が休みの間、学校からビオラを持って帰ってきて練習しているのですが、
これがまあ、ヘタなんですな~。
ヒマなくせに、ろくに練習しないんですな~。
どうしようもないねえ・・・・・。
[PR]

by kana_pan | 2013-08-06 14:20 | お菓子 | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2013-08-06 15:55 x
夏はさっぱりゼリーがいいですよね。
作るのには時間がかかるけど、食べるのは一瞬なんですよね。
黒糖だとしっとり感があっていいですよね。
弦楽器いいなぁ。音が出るのも大変出し、ピッチを取るのも難しいですもんね。
結構音量あるし・・・
練習がんばれ!とお伝えください。
Commented at 2013-08-07 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2013-08-07 15:14 x
けんたろうさん、こんにちは♪
夏はこういうものが食べたくなりますね。
酸味のあるフルーツのゼリー、作りたくなります。

ビオラ、なかなか堂々とした音が出せずヘナヘナ~と
なっていますよ><
ありがとうございます!ドイツからも応援していただいてるって
長女に伝えますね!
Commented by かなぱん at 2013-08-07 15:16 x
鍵コメさん、こんにちは♪
そうかなあ・・・・・噛みしめてるといいんですが^^;
せっせとスプーンを口に運び、おいしいかって聞くとやっと
「うん、おいしい♪」って答えがかえってくるくらいですよ~。
当たり前になってますね、子供たちにとっては^^;

親子パンもかわいいでしょう?
たまにはこうやって遊んでみたくなっちゃいます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。