ずんだあんぱん

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


初めて「ずんだあん」を買ってみました。
富澤商店でね、抹茶あんを買おうとしたら、あれは春季限定だったんですね。
夏こそ抹茶味だ~、なんて思ってたのに、ネットショップ見てショック><
同じく緑色のずんだあんを注文したのでした。

f0191248_153563.jpg

あこ酵母でリッチな生地をこねまして、もうフワフワです^^
これだけ見てもただのロールパンですね^^;


f0191248_1533715.jpg

冷めたところを割ってみるとこんな感じ。
枝豆の入ったあんこもいいものですね。
10個もできちゃったんで、ご近所さんに少し引き取っていただきました。
気に入っていただけるといいな~。


今日はずんだあんぱんがメインだったので、これは余り生地ということに。

f0191248_1563793.jpg

ワンローフにして焼いておきました。
余りと言ってもこうなれば立派なものです♪
そのままでフワフワ、トーストすればサクサク。
おいしいんですよ~。


長女のビオラ練習、今日iPhoneでビデオに撮って本人に見せてやりました。
それを見て、「あ、ここの音が違う」と初めて気づいた長女。
あのねえ・・・・・・。
意外と自分じゃ気づかないものですね、ビデオに撮るっていいかも。
聞いてて思わず譜面を投げつけてやりたくなるほど下手ですが、私も素人なので
ぐっとこらえております^^;
[PR]

by kana_pan | 2013-08-07 15:11 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2013-08-07 16:10 x
富沢は季節限定の餡を販売しているので、便利ですよね。
ずんだ餡もおいしそう♪
Commented by かなぱん at 2013-08-08 15:33 x
けんたろうさん、こんにちは♪
季節限定の餡はいろいろあるんですね。
ずんだは初めて食べましたが、おいしいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。