名古屋港&ぶどう狩り

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


金曜日に、子供たちと3人で名古屋港に行ってきました。

f0191248_95622.jpg

「ぽーとおぶなごや2号」に乗って、海から名古屋港を見てみようという
体験ツアーです。

一時間の乗船で、名古屋港の一部ですが解説付きで見学です。
広報なごやで募集していたので、応募したら当たったのです♪

コンテナ基地、穀物基地、自動車専用タンカーなどを見ながら
船が進んでいきます。
・・・・・どれもデカすぎて、全貌がわからないの・・・・・^^;

f0191248_101375.jpg

名港トリトンの下をくぐったので、下からパチリ。
これは楽しい~♪

乗せてもらった船はとても綺麗でびっくりでした。
一人ずつ座れるソファのような座席で、ゆったりしています。
船内は涼しくて、ひと時ですが外の暑さを忘れましたね。
広報なごやにはいろいろと子供向けのイベントや体験物が載っているので
活用するとチープに遊べます^^


さて、猛暑続きですが、義妹ファミリーが滞在しているので遊びにも
行きますよ。
昨日はぶどう狩りに行ってきました。

f0191248_1044392.jpg

岡崎の駒立というところにあるぶどう園、毎年行きます♪
干からびるほどの暑さなのに、ぶどうはしっかり水分を含んで実っていて
果物ってすごいなあと思います。
たくさんぶどうを食べ、子供たちは川遊びもして満足。
ものすごい暑さなので、早めに撤収してきました。
目の前がくらくらするほどの暑さです。
みなさんも気をつけてくださいね。
[PR]

by kana_pan | 2013-08-12 10:08 | おでかけ | Comments(4)

Commented by よしお at 2013-08-12 13:41 x
こんにちは。

すごいすごいっ。
貴重な体験ですね。
一時間はあっという間だったのではないかな?

瑞々しいブドウ、素敵ですねぇ。
改めて自然の素晴らしさ、これまた貴重な体験でしたね。

いいお母さん。
(^_^)/

Commented by けんたろう at 2013-08-12 14:46 x
体験ツアーがあったんですね~。
冷房完備で快適でしたね。
夏は海がいいですよね。
それにしても日本は猛暑続き、本当に気をつけてくださいね。
Commented by かなぱん at 2013-08-15 09:08 x
よしおさん、こんにちは♪
一時間はあっという間でした。
思ったよりも早く過ぎちゃって、もう少し見たい!という感じ。
いい経験でした。

ぶどう狩りも楽しいですよ~。
毎年行ってますが、毎年たくさん食べてます。
おススメイベントです^^
Commented by かなぱん at 2013-08-15 09:10 x
けんたろうさん、こんにちは♪
体験ツアーで乗った船は冷房完備、ああ良かった!
本当にすごい暑さです。
毎日お茶ばっかり飲んでいますよ。
もう少し涼しくならないかな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。