山食&チョコパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


一週間ぶりのパン焼きです。
あこ酵母ちゃん、放ったらかしだったので元気かどうか心配だったのですが。

f0191248_16375439.jpg


元気にふくらんでくれました!
やっぱり山食~♪ってわけで、グラハム山食です。
ああ、やっぱりこの香りがいいな^^

インスタグラム見てたら、とってもそそられるパンがあったのです。

f0191248_16415812.jpg

ダブルチョコパン♪
その人は山食の形に焼いていらっしゃったのですが、私はちぎりパンに
してみました。
こちらはサフイーストで。
ココア生地にチョコレートたっぷりです^^
今回、ちょっとケチってココアの量を5%にしたので色が薄くなるのかなと
思いましたが、意外とココア色はしっかりついています。
あとは味かな。
香りもちょっと薄かった気がするし、やっぱりケチっちゃダメかしら^^;

さ~、またガンガン焼くぞ!と思ったら明日は土曜日。
予定もあるし、パン焼きはお休み。
ああ!もっと焼きたい!
[PR]

by kana_pan | 2013-08-16 16:46 | あこパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2013-08-16 23:46 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
妹さん家族の接待、お疲れ様でした☆
かなぱんちゃんちは居心地がいいからきっと毎年遊びにいらっしゃるのね♪♪
ちゃんとおもてなしをしているかなぱんちゃん、偉いよ!
主婦になってみて分かるけど何日もお泊りで人が来るって大変だもの・・

あこぱんは本当においしいよね!
私も今朝トースト食べたの。
「やっぱりおいしい~~~」なんて言いながら^^
アンデルセンのパンも買ってるんだけどね♪
こちらもこちらで美味しく頂いてます♪

↓のお店パンもおいしそう。
買って食べるのもまたお勉強になったりでいいよね♪
夏休みで曜日の感覚があまりないんだけど^^;
楽しい週末をね(^-^)
Commented by けんたろう at 2013-08-17 20:55 x
本当にパンを焼くのがお好きなんだなぁと改めて思いました。
wチョコのパンも美味しそうです。
Commented by かなぱん at 2013-08-19 14:26 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ありがとう^^
バタバタしてるし、おもてなしなんてモノじゃないよ~^^;
一緒に遊んだり、ご飯食べたり、毎日大騒ぎでした。
次女は部活もあったから、気にかかるしね。

あこパンはおいしいね~。
しばらく食べてないとさびしくなっちゃうよ。
自分で焼かないと物足りないし。
買って食べるパンも久しぶりで嬉しかったけど、パンを焼いて
ないと落ち着かないのよね~。
ほとんどビョーキだよねえ^^;
Commented by かなぱん at 2013-08-19 14:27 x
けんたろうさん、こんにちは♪
パンを焼いていない日が続くと、落ち着かないんですよ^^;
ウズウズしてきます。
ダブルチョコパン、しっかり甘くておいしかったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。