くるみあんのパンとかぼちゃウインナー

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
ありがとうございます^^


今日はパン教室、ななちゃん親子が来てくれました♪
年長の女の子ユウちゃんとママだったのですが、ユウちゃんは始めから
まったくこねる気ナシ^^;
ななちゃんに頑張っていただきました~。

f0191248_1541012.jpg


なんと言っても連続ごね、暑いですし疲れます。
それでもよくこねて、いい生地ができました。
手前のあんぱんは、粒あんにくるみがザクザク混ぜ込んであって、
月餅みたいなずっしりあんこ。

奥は次に焼くかぼちゃウインナーにハサミを入れているところです。

f0191248_15435869.jpg


焼き上がりです。
どちらもふっくらと焼けて、おいしそう!!
頑張ったかいがありましたね^^

夏休みですし、お昼ごはんも一緒にね。
簡単なものを用意しておきました。

f0191248_1546541.jpg

夏野菜カレーとサラダです。
カレーにはレンズ豆やオクラ、ナスを入れて、お肉はチキン。
ギャバンのカレーミックスを使っても、豆やオクラのおかげでトロトロです。

ユウちゃんはウチの娘たちとたくさん遊んで、最後に焼けたパンを
お味見して満足♪
暑い中来てくれてありがとう^^
涼しくなったらどこかお出かけしようね♪
[PR]

by kana_pan | 2013-08-20 15:49 | パン教室 | Comments(4)

Commented by なな at 2013-08-21 07:01 x
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
帰っておやつにクルミあんぱんを食べ、夕食のお供にウィンナーパンを食べ・・・おいしいね~と大満足でした。
またよろしくお願いしまーーす!!
腕が筋肉痛になるかなぁ。。。とりあえず今は大丈夫。
明日か??笑
Commented by けんたろう at 2013-08-21 13:56 x
つやつやのパン本当に美味しそう♪
親子でパン教室うれしいですね~。
ランチも楽しそう。
Commented by かなぱん at 2013-08-21 15:42 x
ななちゃん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました^^
是非また来てくださいね~。
2種類も頑張ってこねたかいがあったよね。
ユウちゃんも喜んで食べてくれてよかったね^^
筋肉痛・・・・・あはは・・・・^^;
Commented by かなぱん at 2013-08-21 15:51 x
けんたろうさん、こんにちは♪
親子パン教室のはずが、ママさんだけ頑張ってこねて
いましたよ~^^;
それでも楽しくて、おいしいパンも出来たので満足です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。